虹野沙希

登録日:2012/03/12(月) 12:42:10
更新日:2018/09/15 Sat 11:15:14
所要時間:約 3 分で読めます




「ふーっ。やっと休み時間か…」

「アニヲタ君」


虹野沙希はときめきメモリアルのヒロインの一人。

CV:菅原祥子
身長:159cm
誕生日:1979年1月13日
星座:山羊座
血液型:A型
スリーサイズ
(一年生)B81 W59 H82
(二年生)B82 W59 H83
(三年生)B82 W60 H84
趣味:料理
部活:サッカー部または野球部

髪の色は明るい青色。




野球部またはサッカー部のマネージャーをしている。

非常に献身的な性格で面倒見が良い。その性格の良さからプレイヤーからの人気は詩織を抜いてトップ。

その性格の優しさは、SS版にて嫌われているにも関わらずこちらから告白した場合に返される、
あなたには悪いけど、そんな気持ち全然ないから。ごめんなさい。という台詞にも表れている。

他のキャラの困ります。超むかつく。それでは、お父様が待っておりますので。そんな風に思われるだけでも迷惑だ。
嫌!お兄ちゃんに会いにも来ないで下さいね。鏡をよく見て出直す事ね。あなたごとき、モルモットにもならないわ。Noway!嫌よ。
嫌です。あなたと幼馴染だっていうだけでも嫌なのに。と比べると、まだ相手を思いやっているその優しさがよく伝わる。

しかし、他のキャラと違って目を合わせてくれなくなる。

また、デートすっぽかし時における高感度下降が古式さんと並んで最も低い。


根性という言葉が好きで、かなりの頻度で使用する。

登場条件は根性36(または96)で、他のキャラクターは登場条件のパラメーターを越してもそのキャラクターのコマンドを平日に選択しない限りは出会わないが、
彼女だけは根性が基準を越すと部活コマンド以外の全てのコマンド実行時に登場する。
もしくは彼女が所属する部活に入って部活に打ち込むか、夏休み合宿を迎えるか。


料理が得意で、彼女が弁当を作り過ぎて主人公に分けてくれるイベントが発生した際には体調が10回復する。
彼女の作る弁当、通称『虹弁』は詩織のヘアバンド、鏡のイヤリングと並ぶきらめき高校三種の神器のひとつ。
ただ、どっかの誰かさんが対抗意識を燃やす原因にもなるが……。


自身が身体を動かすのが好きなようで、スケート場等の期間限定スポットは好む。また、野球観戦も好きで時には応援に熱中し過ぎて主人公の存在を忘れる事も。

しかしプールで溺れたり修学旅行に風邪をひいたりする事もあり、意外と打たれ弱いと思われる。

番長戦時にはHPを回復してくれるが、打たれ弱さのせいか自身のHPは189と下から3番目に低い(如月さん(99)・美樹原さん(173)に次ぐ)。

ちなみに本人もハッキリ自覚しているが歌は苦手で、
本編とは関係無いがドラマシリーズの主題歌出会えて良かったやエンディング曲の二人の時の特典CDのオールスターVerでは、
絶妙な下手具合でトリを飾る。
ちゃんとまともに下手に聞こえるのが凄い(そのためデートの誘いでカラオケボックスを選ぶと断られやすい)。


告白されるには運動100に根性120、容姿80。とりあえず部活に熱中していれば問題は無い。




ポジションとしては献身的なキャラ。
また、人気一位になった事によりドラマシリーズ第一作目「虹色の青春」のメインヒロインに。サッカー部でレギュラーになれなかった主人公との話。

また、「ときめきの放課後」のアナザーエンディングでは広末ヘアー。
なお、彼女はときめき状態になるとウインクをするようになるが、元々は製作時に締め切りに迫られたことによる苦肉の策だったらしい。
しかし、結果的にそれが彼女の人気を押し上げる要因のひとつになった。


「今日は、項目を作ってきたの。一緒に見ましょう」

「本当?嬉しいな」

「はい、どうぞ。時間をかけて作ったから、見やすいと思うんだけど」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

最終更新:2018年09月15日 11:15