美樹原愛

登録日:2012/03/12(月) 12:52:35
更新日:2018/09/15 Sat 11:23:54
所要時間:約 4 分で読めます




「おーい。詩織ぃ、きたぞー」

「あ、アニヲタ君。ちょっと、こっちに来てくれる?」

「ああ、何?」
(こんな所で、もしかしたら、チョコレート以外にも…?)

「あのね、紹介したい女の子がいるんだ。ちょっとここで、待ってて」

(はぁ…。詩織の用じゃないのか…。でも、紹介したい女の子って誰だろうか…)

「でもぉ、恥ずかしい…。やっぱり、いいよぉ…」

「何言ってるのよ。せっかくのチャンスじゃない。勇気を出さなきゃ」

(何か、向こうで話し声が聞こえるぞ)

「あの…」


美樹原愛はときめきメモリアルのヒロインの一人。

CV:栗原みきこ
身長:150cm
誕生日:1978年9月5日
星座:乙女座
血液型:A型
スリーサイズ
(一年生)B78 W58 H79
(二年生)B78 W59 H79
(三年生)B79 W59 H80
趣味:動物のぬいぐるみを集めること
部活:無所属


愛はあいでは無く「めぐみ」。詩織の親友にして彼女が送り込んだ刺客であり、詩織は彼女の事をメグと呼ぶ。

性格は一番控え目で、男性と話すのが苦手。優美程ではないが、精神的に幼い。

有野課長には「落としやすそうやね~」と称された。

髪の色はオーソドックスな茶髪。
髪型は、時代を先取りしたぱっつん前髪…とは何かが微妙に違う独特なもので、ファンからはしばしばヘルメット(メット)などと呼ばれる。
クイズのアナザーエンディングでは髪型を変えており、そちらは非常に本編と印象が違い普通に可愛く見える為、メットを外した美樹原とすら言われる。


動物が好きで、好きなデートスポットも動物園。犬を飼っており名前はムク。
夏に中央公園に誘えば一緒に連れてくる。他にはクリスマスの帰りに捨て猫を拾う優しさも持つ。

また、女の子らしくかわいい物が好きで、誕生日プレゼントに力士の人形をあげても悪くない評価を得られる。最高の評価を得るには動物の人形だが。
ただ、誕生日が9月なのに対して登場が最速で12月なので1年の時にはあげられない。
みんな大好きの裏技でも彼女と優美は登場しないので無理。

パラメーターを上げていけば知り合える他のキャラと違い、彼女だけは特定のイベントでしか知り合えない。
具体的にはクリスマスとバレンタイン。

クリスマスでの遭遇は2パターンある。
クリスマスパーティーでは知り合いの女の子が3人に満たないとまだ出会ってない女の子のいずれかと知り合う事が出来るのだが、
愛と知り合う場合は詩織経由で紹介してもらえる。

ちなみにこの時、詩織に嫌われていると物好きな女の子とさりげなく酷い評価がなされる。

ただし他の女の子と知り合いになってはいけない上、1年目のクリスマスまでに詩織にそこまで嫌われるのは逆に大変だったりする。
誰と知り合うかもランダムだし。

2年目でも発生こそするのだが、大抵はその前にバレンタインに詩織から紹介される。
このパターンはほぼ確実に発生する為、詩織が彼女を刺客として送り込むと言われる所以である。
ただし、風邪でバレンタインの日に学校を休めば回避可能。

最後のパターンはパラメーター不足でクリスマスパーティーに参加出来ない時。帰ろうとすると確率で知り合う事が出来る。

このパターンのみ唯一詩織を介さないで知り合う。

ちなみに、新たな女の子が現れなくなる3年になってからでも唯一現れる女の子。

また、最初から主人公に惚れているという設定があるだけに、最初から好感度が高く出会う頻度も他の女の子より多め。


そして必要なパラメーターは文系・理系・芸術が80、雑学90に容姿100と地味に多い。


彼女は全キャラの中で最も自己主張しない……が、しなさすぎていつもウジウジしてるせいか人気も控え目……あと、多分メットが問題。


「良かったら、一緒に編集していかない?」

「えっ。ど、どうしよう…」

「いいじゃない。それとも、俺とじゃ嫌?」

「そ、そんなこと…、ありません。だって…」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

最終更新:2018年09月15日 11:23