半座龍之介

登録日:2011/03/23(水) 22:25:14
更新日:2025/02/17 Mon 09:29:57
所要時間:約 2 分で読めます




勝ちてぇ



勝ちてぇっ!!



ただ




勝 ち て ぇ っ ! !




週刊少年チャンピオンで連載されていたの漫画「ハンザスカイ」の主人公。

御門高校一年生。
中学時代は名のある不良で「佐田中の血龍(ブラッディドラゴン)」と呼ばれていた。

半座はある計画の為に高校入学と同時に七三分けの丸めがねという今までのイメージとはまるで反対の見た目になる。


その計画とは平和に生き今までいたガレキの中とはちがう場所で

普通の恋

を探すため。


しかし今までの経歴から見た目を変えてもすぐに不良にはばれてしまい教室まで探しに来られてしまう。

ばれないように人目の無いところに連れていかれてそこで邪魔されないように不良を打ちのめす。


そのような事を何回か繰り返す内にクラスメイトにもばれ怯えられてしまう半座。

計画が台なしになってしまい吹っ切れてメガネを外し髪も元に戻りすっかり不良に戻ってしまう。
そしてその不良達をぶちのめそうとした矢先空手道部二年の藤木穂波がそこに乱入してくる。


それは以前半座が帰宅しようしたとき出会った少女で、半座が倒した訳では無い自転車をその正義感からその場にいた半座に直させたという事があり
そのせいで半座は
「もし計画が上手くいってもあんな女だけはゲットしねーぞ!」
といっていた少女であった。


不良に絡まれる少女を見て

「どうせ俺はガレキの中なんだ」と開き直り不良に向かって半泣きで突撃する半座。やけくそ気味に


「クソ女・・・別にオメーを助けるワケじゃねーからな!!」

と不良に向かっていったところ







誰がクソ女だ!!





と穂波に上段蹴りを食らわされてしまう。

それに腹を立てた半座は穂波に向かって行くがまったく歯が立たない。

あげくの果てに正面から弱いと言われてしまいショックを受ける半座。


      • しかしそんな事を言われて嫌じゃないということに気付く。
これが半座の初恋になるのであった。
そして穂波のいる空手道部に入ろうと武道場に行く半座。


そこで番場誠十郎初め空手道部の部員達出会い、その姿を見ている内に喧嘩屋から一人の拳士として成長していく。


追記・修正お願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

最終更新:2025年02月17日 09:29