チューア・チュラム

登録日:2012/02/04(土) 07:13:24
更新日:2018/03/27 Tue 16:46:03
所要時間:約 5 分で読めます




『今日からあなたも、チュチュのシ・モ・ベ☆』



チューア・チュラム
(Chua Churam)


ユニゾンシフト・アクセントから発売されたアダルトゲーム『Chu×Chuアイドる』、及びその派生作品のヒロイン。




【概要】


『どくろラビット』所属の新人アイドル。
愛称は『チュチュ』。
トレードマークはピンクのコウモリ型ギター。

デビューして以来、歌やトーク、グラビアで活躍し瞬く間にお茶の間の話題を独占し、現在人気急上昇中。

ライブなどではファンのことを下僕(シモベ)と呼び小悪魔的な可愛さを見せ、世の男性を虜にする反面、トークイベントなどでは礼儀正しく社交的な一面も持つ。

普段は学園に通い、学業とアイドル活動の両立に勤しんでいるらしい。














『行くよ、知由!』
『ちょっ、まだ心の準備が…!』




実は吸血鬼の少女チュチュ・アストラムと、人間の少女仲内 知由(なかうち ちゆ)が『エンゲージ』という魔法で合体した姿。



【人物紹介】


チュチュ・アストラム
CV:榊原ゆい

チューア・チュラムの中の人その1。
エロかわ吸血鬼。
有名になって行方不明の母親に見つけてもらうためにアイドルになる。
性格はわがままでやきもち妬き。
吸血鬼だが吸血行為は必要ない。
だが日の光には弱く、昼間はまともに動けない。


仲内 知由
CV:榊原ゆい

チューア・チュラムの中の人その2。
チュチュの相棒。
母親が原因不明の病気にかかり、その治療費を稼ぐためにアイドルになる。
性格は真面目で明るく社交的。
上記のような家庭事情なためか、貧乏性で節約の鬼。
重度の匂いフェチ。


チューア・チュラム
CV:榊原ゆい

チュチュと知由がエンゲージにより合体した姿。
愛称は『チュチュ』。
ネットなどでは上記のアストラムの方と混同されるので『チューアさん』と呼ばれることが多い。
合体後の主導権はチュチュが握っており、チュチュの思い通りに人格の入れ替えが可能。
快感などの感覚は共有しており、合体した状態でエッチすると擬似的な3Pになる。
ちなみにこの状態で処女喪失した際、知由は喪失していなかったことから肉体へのダメージはチュチュの肉体が負う様子。
歌はチュチュが担当し、ダンスやトーク、グラビア撮影などは知由が担当している。
様々な事件を経て名実共にトップアイドルに成長していく。



【エンゲージ】


吸血鬼だけが使える合体魔法。
口と口でキスすることで発動する。
合体後の姿は合体した二人の体で良いとこ取りがされるが、チューアさんの場合はチュチュと知由が瓜二つだったため、瞳と髪の色くらいしか変化がない。
人格の切り替えは吸血鬼側のみが可能。



【作品毎のチューアさん】



『Chu×Chuアイドる』


記念すべき初登場作品。
主人公『藤木健介』に合体している光景を目撃されたため、彼の血を吸って奴隷にするところから物語は始まる。
チュチュは行方不明の母親に見つけてもらうため、知由は病気の母親の治療費を稼ぐために二人で力をあわせてトップアイドルを目指す。
本作のOP主題歌『Chu×Chu!!』はゲームをやったことがない人も知ってるほどの知名度を誇る。



『Chu×Chuぱらだいす』


本編からしばらくしたある日のお話。
前回の事件でお互いの母親の問題が解決されたため、純粋にアイドルとして上を目指している。
今回は事件の発端である『ブラックボス』の封印に付き添うことになったが儀式中に事故が起こり平行世界に飛ばされ、さらに封印魔法の一部がチューアにかかってしまう。
チュチュたちは儀式を行っていた魔王『メリッサ』の力の欠片を集めるために様々な平行世界を旅することになるのだった……



『Chu×Chuアイドる2』


『ぱらだいす』より数年後のお話。
数多くのステージと経験、そして数々の事件を解決して生ける伝説と呼ばれるようなアイドルと化した。
本編開始時点では謎の失踪を遂げており、彼女の妹分である『チューノ・チュラム』が活躍する。



『Chu×Chu! on the move 絢爛時空の歌姫祭』


『ぱらだいす』より少しあとのお話。
『アイドる』、『ぱらだいす』で多くの事件や困難を乗り越えて国民的大人気アイドルに成長した。
そんな中、ライブのリハーサルを行っている最中に謎の二人組が現れて彼女の『歌』を奪っていく。
『歌』を奪われたチュチュと知由は、時空を越えてやってきたチューノと共に自分達の歌を取り戻すため奮闘するのだった……



【その他いろいろ】


発売前に行われた人気投票では見事1位を獲得。
発売後に行われた第二回人気投票では中の人である知由が大差で1位を取り、『2』の人気投票ではチュチュが1位を獲得。
合体前と合体後で全ての人気投票を制覇した。


リアルで公式のファンクラブが存在する。
入会方法はユニゾンシフトの公式通販で買えるファンクラブカードを買って登録するだけ。
登録すると、
●ファンクラブ通販にて限定アイテムが購入できる
●特別なコンテンツを見たり、参加したりできる
●緊急アンケートに参加できる
などの特典がある。


リアルでライブも行っている。
2010年5月と2011年8月の2回開催されており、当然歌うのはチューアさん役の榊原ゆいさん。
2009年10月のHappy☆LOVE×ライブ(榊原ゆいさんのバースデーライブ)ではパシフィコ横浜の楽屋を襲撃し監禁、代わりにステージへ登場した。


フィギュアもアルターより2008年8月に発売。
顔の再現度、造形、見た目の豪華さどれを取っても高水準で下僕も納得の一品。
手に入れようと思えば、オークションなどを使えば中古なら比較的簡単に入手できるはず。
しかし新品はプレミアがついているため、下でも定価の二倍はする。


Twitterにもチューア・チュラムbotが存在し、リプライするとランダムで返事もくれる。
ブロッサムの方のマスコットキャラクターッサムちゃんからライバル視されているとかなんとか。





『下僕のみんな、お待たせ!チュチュの項目だよ!』


『当然下僕ならご主人様の項目に追記・修正(ごほうし)するくらい簡単だよね!やってくれなきゃオシオキだからね!』


『でも、その前に――』


『まずは、チュチュの歌を聴けぇぇぇー!!』



この項目が面白かったなら……\ポチッと/

名前:
コメント: