キャル(プリンセスコネクト!Re:Dive)

登録日:2020/05/31 Sun 01:35:00
更新日:2020/07/01 Wed 13:17:26
所要時間:約 ? 分で読めます






努力すればきっと願いは叶うし、がんばれば不可能なんてないのよ。あたしは、そう信じてる

つらいことも、苦しいこともあったけど……今、幸せだし、世の中ってきっと、そういう風にできてるのよ

前向きにがんばれば、誰だって幸せになれるわ。あたしだって、あんただって、誰だってさ

そうでしょ。ねぇ、そうだって言ってよ。お願いよ……





キャルとは『プリンセスコネクト!Re:Dive』の登場人物の1人である。
CV:立花理香



プロフィール
年齢:14歳
身長:152cm
体重:39kg
誕生日:9月2日
血液型:A型
種族:獣人
所属ギルド:美食殿
趣味:猫と遊ぶ



概要
【美食殿】所属。
行き倒れていたところを主人公たちに助けられ、なし崩し的にギルドに参入した。メンバーの中では常識人ポジションで、ツッコミ担当。
何かと物言いはキツいが、美食殿の面々は友人としても気に入っており、ツンツンしつつ何かあると心配したり、気遣ったりする典型的なツンデレ。

常識人なのでコッコロと異なり、ゲテモノ食いには強い抵抗を示すものの、付き合わされる内になんだかんだ慣れてきた。

ペコリーヌからは頻繁に抱き付かれたり頬ずりされたりと何かにつけてスキンシップを取られており、「抱き付くなー!」などと抗議しているが、
無邪気に自分に対する好意を示し、仲間・友人として信頼を寄せてくるペコリーヌにストーリーが進むにつれて絆されていく。
コッコロに対しては妹分のように見ているのか、「コロ助」というキテレツなあだ名で呼び、主さまに過保護な点には軽く引いている節があるものの、
彼女なりにコッコロを気に掛けているようで、バトルではコッコロと一緒に編成すると「あんたの主さまを護りましょ!」と呼びかける。

精神年齢が赤ちゃんの主人公にも、基本的に甘いペコリーヌやコッコロと違ってツンツンしており、あまりにおかしな行動を取ると容赦なく突っ込むが、
なんだかんだで世話を焼いてやったり、ペコリーヌやコッコロが(主に食事面で)自分の常識に反することをしていると主人公に助けを求めたりする。
コッコロの真似をして照れながら「あ、あるじさま……何でもないわよ!」と言ったりと、デレを垣間見せることも。





現実世界のキャル

ユニットとして
  • 通常バージョン
タイプは後衛の魔法アタッカー。
通常スキルは単体攻撃と物防&魔防デバフ、ユニオンバーストは全体攻撃とバランス良く取り揃えている。
初期キャラらしく癖の小さいタイプで、色々な編成に組み込めるのが強み。特にアカリと組むとデバフの相乗効果でタンクを一気に吹き飛ばすことも。通称・裏切り○ックス。

☆6覚醒することでさらに魔法アタッカーとしての性能が強化され、HP吸収効果も強化されることで場持ちが良くなる他、
敵のTP回復を妨害できる『恐慌』を付与できる効果もUBに追加されるように。

  • 水着バージョン
同じく魔法アタッカーだが、攻撃力は実装時点で同タイプキャラ中トップであり、今日もアリーナにて何人もの岸くんを浮き輪で沈めている。
ちなみにキャルは泳げないため、ガチャ演出は大き目の浮き輪でバカンス気分だったところで浮き輪に穴が開き、涙目でこっち(騎士くん)に助けを求めるというものになっている。
水着姿も露出度的には恥ずかしいようで、UBでは「こっち見んなー!」と叫び、勝利ポーズでは猫のように身を屈めて浮き輪の穴から恥ずかしげに顔を出す。

  • ニューイヤーバージョン
魔法アタッカー。UBを撃てば撃つほど火力とスキル(魔攻バフ+物理無効バリア)性能がアップするという性能を持ち、
ネネカやルナなどのTP支援を持つユニットと組み合わせてひたすらキャルにUBを撃たせるパーティーが運営も想定外のカンストダメージを叩き出すなどして話題になった。
ただし、最大限に活かすには専用のパーティを組む必要がある。


外部出演
CygamesつながりでグランブルーファンタジーShadowverseにゲスト出演している。



アニメ版
アニメでは某駄女神のごときいじられキャラになっており(ついでに顔芸もよく似ている)、カエルや虫が大の苦手。
ペコリーヌに虫料理を強引に食べさせられて猫口+涙目になったり、ミツキとエリコの魔の手から主人公たちを逃がすために囮となって「無茶しやがって…」演出をされたり、
その後ミツキに「3割増しで元気になる」治療をされた結果、その次の回の冒頭でギルドハウスに帰るなり明らかにヤバい目で「寝る!」と叫んだ後にOP入りしたりと、
アニメスタッフからもちょっと歪んだ愛され方をしている。
また、若干胸のサイズが増量され、普乳くらいまで大きくなっている


余談
以上のように、公式設定および劇中の扱いからして、不幸&弄られ街道を突き進むキャラであり、
ファン間からもソフト・ハードを問わず弄られまくる。通称・キャル虐
彼女の明日はどっちだ。どうあがいても公式が最大手だが








追記修正お願いします

この項目が面白かったなら……\ポチッと/