セクシーギルティ(シンデレラガールズ)

登録日:2021/05/06 (木) 00:36:38
更新日:2021/05/17 Mon 19:03:59
所要時間:約 4 分で読めます




セクシーを以て悪を征する… 私たち、セクシーギルティ!

「セクシーギルティ」とは「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場するユニットである。


【概要】

片桐早苗・及川雫・堀裕子の3人のパッションアイドルからなるトリオユニット。
『元婦警だがはっちゃけまくる早苗』『最高峰の爆乳持ちの牧場娘雫』『エスパーを自称する裕子』というパッションを象徴するかのような個性派ユニット。
もっとも、これでもパッション全体で見れば大人しい方なのだが…

「アイドル界の治安を守るため」という名目でイベントに登場するが、守れているかどうかは不明。

【メンバー】


行くわよ!上四方固め!
CV:和氣あず未

ご存じ元婦警アイドル。
メンバー最年長であり、実質的なリーダーを務める。
身長152㎝と低めだが、90越えのバストを持つトランジスタグラマー。おまけに童顔。
元婦警ながら仕事中飲みだしたり、はしゃぎすぎて腰痛になる等、どこぞのつながり眉毛警官さながらのはっちゃけぶりを見せる。



もー、私も怒っちゃいますよ!突進!もおおおーっ!
CV:のぐちゆり

ご存じ酪農アイドル。メンバー最年少。
デカああああああい!!!説明不要!!!なデレマス最大値を誇る爆乳娘でもある。
・・・とインパクトは抜群だが、メンバー内では割と常識的な方である。


サイキック・お色気ビーム!
CV:鈴木絵里

ご存じ(自称)エスパーアイドル。通称ユッコ。
自分は超能力が使えると思い込んでいるアホの子だが、いろんな意味でぶっ飛んでいる2人相手にツッコむことも多い。
3人の中ではイマイチ物足りないが、体型的にはそこそこセクシーな方である。


【イベント】

  • ドリームLIVEフェスティバル
ライバルユニットとして登場。
こちらのユニットを取り調べるような形で挑んでくるが、ユッコのエスパー発言や雫の豊満ボディの方が問題アリというオチがついた。

  • 《やりすぎお姉さん》片桐早苗
特訓後のイラストにて、この3人+海老原菜帆で騎馬戦に参加している。
早苗はこの4人の力を結集して「牧場風あんこ仕立てサイキック力業!」なる必殺技を披露した。

  • スターライトステージ
ストーリーコミュ35話ではライブ会場まで早苗の車で行くことになり、道中不良に絡まれる等あったが、無事辿り着いた。
41話ではユッコが超能力でいろんな人の悩みを解決しに回るが…結局エスパー関係なしに解決した。

また、「ももいろクローバーZ」の「行くぜっ!怪盗少女」をカバーしてゲーム内で実装された。
元警官がいるのに怪盗とはこれいかに。
歌詞にはユニット名や3人の名前が盛り込まれている。

  • 一日市長
2018年9月8日。『スターライトステージ』3周年記念イベント「SS3A LiveSoundBooth♪」がヤマダグリーンドーム前橋で開催されるにあたり、3人(の担当声優)が群馬県前橋市の一日市長を務めた。
警官がいるが署長ではなく市長である。
行政とのコラボにまさかのセクギルが選出されると、プロデューサーたちの間に衝撃が走ることとなった。
期間中は前橋市のサイトや駅前がシンデレラガールズ仕様となっていた。

【メディアミックスでの活躍】

3人ともたまに個別で登場していたが、5話にて3人揃って登場。交通安全キャンペーンをやっていたが、ユッコのパフォーマンスがきっかけで雫が大変な被害を被ってしまうことに…
ちなみに早苗と雫はここが初ボイス実装で、P達が驚いたのは言うまでもない。

  • 「シンデレラガールズ劇場」
3人揃って度々登場。
591話では早苗がボディコンの衣装でお立ち台のステージでやりたいとPに進言し、別の場所にいたユッコは嫌な予感のテレパシーを感じ、雫は特に動じていなかった。

707話ではCMの仕事に備え早苗がエステ通い+ビール断ちを決行していたが、
雫が実家からいいお肉が届き、バーベキューをしようと提案。
早苗もビールを我慢して参加したが、肉を食べすぎてしまい…

861話では3人でボウリングに行き、早苗はかつてブイブイ言わせてたと語るが、ユッコには意味がわからなかった。
その後ボール選びになり早苗と雫が重い奴を選び、ユッコは格差社会に改めて驚愕するのだった。

アニメ版では1期9話のオリジナル回でも登場。
名付けて「三姉妹刑事 第4話 SEXY&GUiLTY」
雫の牧場に命を狙われているフレデリカ王女がやってきて、ありす署長が指示を出そうとするや暗殺者の川島と亜希が襲撃してくる。
その後なんやかんやあって追い詰められるが、フレデリカは影武者だったので事無きを得た。

というわけで、今日も三人の活躍で平和が守られた。ありがとう三姉妹刑事!

EDはまさかの後述の「モーレツ★世直しギルティ」で、発表イベント直後だったため大いに降り揚がることとなった。



【楽曲】


  • モーレツ★世直しギルティ
セクシーギルティ初の楽曲。嵐の幼稚園児の映画っぽいタイトルである。
曲がとにかくセクシーのゴリ押しであり、世直しとは言っているが心が乱れそうである。

CDは「STARLIGHT MASTER」シリーズの第18弾として発売された。

スペシャルコミュでは怪しいPを3人で尾行(ユッコはスプーンで目隠ししていた)していた所、
3人の新曲、及び「セクシーギルティの世直しギルティ」という番組の撮影がある事を知る。
その後雫の実家がスポンサーになったり、セクシーさが仇となり保護者からクレームが来たりと大騒ぎし、
最後は提供でユッコの目が隠れるというオチがつくのだった。

  • 行くぜっ!怪盗少女
ももいろクローバーZの同名曲をカバー。
アレンジとして間奏パートがセクギルの名乗りになっているが、尺が足りないためユッコのみ気持ち早口。
フルバージョンはCD版「O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!」のB面曲として収録。



最後まで追記・修正してくれないと…お仕置きしちゃうぞっ!

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

最終更新:2021年05月17日 19:03