登録日:2009/09/09(水) 22:53:48
更新日:2023/06/27 Tue 17:39:55
所要時間:約 3 分で読めます
井上 準
周囲からハゲと言われても動じない心の広い人。
ハゲているのは先天的なものではなく、昼寝をしている間に小雪に悪戯され髪の毛をすべて剃られてしまったから。
後に本人が「余計なものが無いほうが思考がクリアになる」と、その髪型を気に入り今に至る。
強烈なロリコンである。
大事な事なので二回言いました。
「志望動機は子供が好きだからです」
しかし「幼女は手折るものではなく愛でるもの」と語っており、姿を見ているだけでいいらしい。
普通の女子にも、それなりにモテるが前述の理由から悉く断っている。
親が葵紋病院のNo.2なので、小さい頃から冬馬の遊び相手を務めることに。
葵家に恩義を感じているため、冬馬を「若」と呼び色々とサポートしている。
2-Sでは主にあずみのパシリとして使われている。
あずみ「おいハゲ! 焼きそばパン買ってこいや」
拳闘を嗜んでいる。
一見すると、強そうには見えないが意外と強い。
強さは男キャラでは上位クラス、少なくとも同年代の男で勝てる奴はいない。
百代と二人で校内放送のパーソナリティを務めている。
が、ロリの事を言い過ぎるためか骨を外されたり、気絶させられたりする。
その際、水に顔を沈められたりと悲惨である。
父親が葵文病院の副医院長で裏では悪事に手を染めている。
父親たちの影響で
葵冬馬と共に裏で合法麻薬「ユートピア」を売りさばいていた。
しかし最終ルートで
風間翔一と
九鬼英雄に倒され、悪い憑き物が色々と落ち、罪を償う決意をする。
ロリコンだったのも、汚いものを見過ぎた余りに無垢なものを求めた反射的なものだと一時は思われたが、
生来のものだったために憑き物が落ちてもまったく治らなかった。
「あっ、これ赤アルジャソプじゃん……」
↑上記のネタは
銀魂でやっていたネタで、
井上準と
釈迦堂刑部でやっており、似た声というパロディとなっている。
中の人が本編・終了時と色々全開な感じで頑張っています。
おそらくサブでは今作で一・二位を競うほどネタを放つ人物。
どの√でも空気を読んだ発言、風間ファミリーとの絡みなど活躍してくれる良いロリコンなのである。
ちなみに人気キャラ投票(男編)では第4位になる。
ネタの多さ、人柄の良さ、冬馬や雪を思いやる漢らしさから評判通りの結果になり、Sクラス内では1位など人気は高かった。
全国のロリの人、追記、修正頼みます。
- この禿、何気に竜兵と同レベルらしいんだけど戦闘描写がほぼないから今一分かりにくいんだよな… -- 名無しさん (2015-08-09 20:25:47)
最終更新:2023年06月27日 17:39