街角のキリカ(メダロット)

登録日:2011/06/03(金) 23:44:54
更新日:2025/02/02 Sun 17:10:20
所要時間:約 2 分で読めます




メダロットnaviに登場する組織「スペロボ団」の幹部。


巨大な数珠をくくりつけたオレンジ色のヘルメットに、手には巨大な水晶玉。
そして服装は何故か、ぶかぶかのジャージ


占いが好きで「運命」というものにやたらとこだわっており、発言がいちいち電波。

主人公カスミを「運命の人」と言って好意を寄せている節があり、度々行く手に立ち塞がってはロボトルを仕掛けてくる。


その見た目と雰囲気の不気味さから正直、感情移入するには難しいキャラ……かと思われがちだったであろう。


ところが


最終ダンジョン中頃。
同じスペロボ団幹部のニュウドウ、セキラン、スモッグに次いでキリカも仲間になる。

スペロボ団の面々は、仲間になると編成画面でそのヘルメットを脱いだ素顔を拝見する事が出来るのだが……。



今までの電波な発言などから、どんな顔をしているのかとプレイヤーは内心、戦々恐々とした事だろう。


Before

ちなみにこちらがヘルメット着用時。

それがヘルメットを外すと


After








( ゚Д゚) ………





お 分 か り い た だ け た だ ろ う か ?




「この量の髪の毛があのヘルメットのどこに入ってたんだ」
とか、そんなツッコミはもはや無粋。


その素顔は、黒髪の艶やかなポニーテールにつぶらな瞳の可愛らしい顔立ちの幼女
そしてだぼだぼなジャージがずり落ちて、今にも見えそうで見えない


これを見た大きなお友達はまさに狂喜乱舞したことだろう。

これぞまさにギャップ萌え



……そこ、プ〇キュアじゃねぇかとか言わない。
そもそもこちらの方が先だ。



改めて考えると、こんな娘にカスミは運命の人と言われ続けていたのだ。
羨ましいぞカスミ。

そのギャップで、使用機体である「ヴァルゴ」共々、強烈なインパクトをプレイヤーに植え付けてくれた事だろう。



ちなみに全クリ後は「隠れ屋敷」のルームで再び戦う事が出来る。

「木星と乙女座の星の巡りが悪いから、ここにいる」
と、相変わらずの電波な発言でカスミを困惑させていた。





「…どこまで…この…追記は…つづくの…?」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

最終更新:2025年02月02日 17:10