CCOとめけーもな部下達(上野パラミーン従業員)

志々雄真実(ししおまこと)【CCO、餅☆塩、CCOにゃん、ミスターK、チ○チ○王、CCOっさん】

 社長。詳しくは志々雄真実参照。

駒形由美(こまがたゆみ)【由美、ゆみ、変態お姉さん、イケイケおっぱい】

 夜伽の由美。十本刀ではない。詳しくは駒形由美参照。

十本刀

佐渡島方治(さどじまほうじ)【方治、ほうじ、HO-G、ジョージ、物干し】

 百識の方治。詳しくは佐渡島方治参照。

瀬田宗次郎(せたそうじろう)【宗次郎、糞次郎、SOGRO、寿司郎、掃除王、包茎壊れた人、ヒゲ、ゼタ】

 天剣の宗次郎。詳しくは瀬田宗次郎参照。

悠久山安慈(ゆうきゅうざんあんじ)【安慈、あんじ、アンチ、ANSI】

怨デレ怨デレ怨デレ(ry
 顔文字(候補)→(◣゚」゚◢)
 明王の安慈。左之助にフタエノキワミを教えた全ての元凶だが、信念の違いから戦う事となる。
 好きな食べ物はキワミ葉寿司、抹茶。抹茶を飲みつつ戦闘するなど、かなりの手練れ。
 戦闘前には、相手の冥福を祈り「ナ・モ・ア・ミ・ダ・ボ・ツ」と唱える。

 アニメ「School Days」の伊藤誠と並んで嫌われ者の、西園寺世界のすべてがうざいと感じている。
 左之助の「陰険なのもえーりんか」という発言にキレるあたり、えーりんが好きなのかも。
 他にも、園崎詩音とローゼンメイデンの雛苺も大好きで左之助との戦いで「うにゅー」「詩音」と叫ぶほど。
 弱点は園崎魅音。

 「南無阿弥陀ブーツ」という、若者向けのお洒落なブーツを販売している。値段は大体440円。
 左之助がフタエノキワミを修行している際、あまりにも煩くてチンポが痺れたりする可哀想な人。
 フタエノキワミは、彼曰く「ギャグ一つで会得できるほど易くはない」そうだが、左之助はそのギャグで会得してしまった。

 携帯ゲームはDSではなくPSP派。
 しかし左之助と戦った際、フタエノキワミを受けて胸にしまっていたPSPを破壊されてしまう。
 剣心に雷十太の家と一緒に寺を燃やされたことを思い出し、ブチ切れている。
 夢は左之助とパイズリする事。
 ノーパンスタイリストである左之助に敗れたことで、下着があるのは駄目なのではと考え始めた。

 ヘリコプターの操縦免許を持っている。
 剣心との戦いでめけーもしてしまった上野パラミーンから方治と宗次郎をヘリで救った。
 その後は方治を連れてバーゲンセールの調査の為能登へ向かう予定。

安慈の特技

フタエノキワミ
 左之助のそれとは違い、その気になれば頭突きでも、全身で繰り出すことが可能。
 全ての元凶として「キワめるとはこういう事だ」と、全国のキワミストに一喝した。
トーアテ

魚沼宇水(うおぬまうすい)【うすい、ノミ、ヤス】

ンフフフフフww( ^ω^)
 顔文字→ (♯眼д心) (♯眼Д心) ( ^ω^)
 盲剣の宇水。間違われやすいが「心眼の宇水」ではない。まして「猛犬の宇水」でもない。「儲けんの薄い」である可能性はある。
 斎藤とは仲が良く、会うたび理由も無しに笑いあっている。
 既に肉体関係も持っている…どころかアブノーマルなプレイにも手を出しているらしく、
 戦闘中にもかかわらず「肛門へ串刺していいぞ、斎藤☆」等ととんでもない台詞を口走ったこともある。
 しかし、突然「何が可笑しい!」等と罵倒を始めるあたり、ツンデレ要素も持っているようだ。
 かと思えば「確かに笑っていいど」などと言い始めたりもする。

 人の名前を覚えるのが苦手らしく、斎藤と対峙した際には名前を何度も間違えていた。
 CCOのアジトでは「叫喚の間」の番人として侵入者を排除しなければいけないのだが、戦況が有利になるや「ニコニコ動画でも見ますか?」と言い出すなど、やる気の無さがうかがえる。
 …そもそも、こう見えて喧嘩が嫌いらしいのである。彼曰く、いがみ合ったときは「おばあさん」と言うと仲直りできるらしい。

 京都名物「八つ橋」を「やちゅあち」と呼んだことがあり、意外にお茶目な一面を持っている事がわかる。
 しかし、「JAZZ橋」と言い間違えたりしているので、本当は八つ橋の事を知らない可能性もある・・・
 と思ったら急に親父ギャグの如く「八つ欲しい」と言うあたり、単なる気紛れなのかもしれない。

 CCOの命を狙っているようだが、当のCCOからは(性的な意味で)愛されており、尻を上げた時は挿入しようとロックオンされていた。
 だが、CCOの部下たちからはかなり嫌われているようで、
 方治からは「目の見えない宇水!」と回りくどい呼び方をされてたりしているのがいい証拠。
 しかし、宇水は仲良くなりたいようで、妄想☆パラダイス(AVの類だろうか?)を渡して親睦を深めようとしている。
 逆にそれが方治に嫌われる原因になっているということに本人は気づいていない。
 由美からは一目見るなり「あっ、ノミだ」と虫扱いされているが、CCOを殺そうとした際は「オーライ」と誘導しているので、体よく利用されているようだ。でも本音はやっぱり「宇水なんか死ねばいい」。
 宗次郎からは特に嫌われており、八つ橋をあげる時に「宇水死ね」「マジねーよ」「イグアナと死ねよ」などと言われている。あまりの嫌悪に「どげんか(せんといかん)」と呟いた。

 犯行の際、「ヤス」という偽名を使っていることが判明した。劇中で雷十太などが口にした犯人の正体である。
 「宇水保守党」という政党を立ち上げ、CCOやフィーネンに対抗しているようだ。
 死の直前、尿はおしっこのことだと気付いた。

宇水の武器

ローチン
 柄の両端にそれぞれ鉄球と刃の付いた槍。
 実は部下達から盗んだ物干し竿を改造したものであり、方治に指摘された。
ティンベー
 亀の甲羅の盾。「取得したパンフ」「プログレッシブナイフ」など様々な別名がある。
 何も仕込んではいないと言い張っていたが、実は中に犬を飼っている。
 斎藤の零式で真っ二つにされてしまったが、犬は無事だったのだろうか。

宇水の特技

誘い笑い
 笑い方が非常に独特であり、間の作り方も的確。
 その二つが合わさる事により確実に誘い笑いを引き起こす恐ろしい能力を持つ。
宝剣宝玉 百花繚乱
 「ぽうけんぽうぎょく・ひゃっかりょうらん」と読む。
 一度「百花"の"繚乱」と言い間違えてしまった。それが恥ずかしかったのか、その後はしばしば無言で放っている。

才槌(さいづち)【ゆでたまご(十本刀)】

わきアイアイアイ♪
 顔文字(候補)→ ハ‐ ̄) м-; ̄〕〔‐ハハ‐〕 〔 ̄-ハ v〇
 破軍の才槌。頭がまるで尻のようなジジイ。
 不二の事を「方治」「トルシエ」と見間違えた辺り、目は相当悪いらしい。
 不二をその知能を生かして丸め込み「破軍」のコンビを組むが、師匠に倒された不二の巻き添えになって気絶した。

不二(ふじ)【初号機、トルシエ、スケベなモンスター、婦人】

(老後が)ふあーーーーん!
 顔文字(候補)→(▽Ⅲ▽)(◇_◇)(<>∟<>) Ⅲ⊿)
 破軍の不二。見上げる山のような巨体を持ち、更には不思議なデザインをした鎧に身を包む。
 世間では「エヴァ初号機だ!」と騒がれる事が多く、CCOの言う「エヴァの新型」は不二の事であると思われる。
 原作者によると「ナ○シカの巨神兵がモチーフ」という事だが、その正体は元・サッカー日本代表監督の「トルシエ」である。
 トルシエは完全に人を捨ててしまった様だ。
 「アレガ=フォン=ライノ」イケメンタイム不二とは関係ない。

不二の特技

FREEDOM―自由を掴め。
 巨体の不二が巨大な剣を両手持ちして振り下ろす事で、辺り一帯が吹き飛んで月のクレーターの様な形が出来る。
 あのCCOが「トルシエのアタック世界一」と評するだけある破壊力を持つ。
 攻撃後、残された光景を目の当たりにするとお腹が空いて来て無性にカップヌードルを食べたくなってしまう。

沢下条張(さわげじょう ちょう)【ホウキ頭、鬼塚、ちょwww、包茎、アメリカ産の高木渉】

煮込むカレーセット!
 顔文字(候補)→(l-V)(・ゝ-)
 刀狩の張。「さわげ・じょうちょう」ではない。GTと呼ばれる中学校教師に似ている。
 箒のような髪型が有名であるが、時々「アスパラガスヘッド」や「ニガウリ頭」と形容されるような髪型になることもあるらしい。
 倒した相手の刀を蒐集しているとの事だが、剣心に「この作品バット」と言われたり、自ら「ゴブリンバット」「売れんバット」「鈍器だよ」と発言している事から、実際には売れ残りのバットを所持しているだけと思われる。
 もしかしたらキワミはこの人からゴブリンバットを購入したのかもしれない。

 自分で「張は死ね」と発言する等少々自己嫌悪気味。
 斎藤からレイプ・ゲイ扱いされたり、初対面の青空から「ホモ」と罵られるなど、何かしらホモネタの被害を受けまくる人物である。
 故にホモ扱いされるのが嫌いで、ホモサイドの人物を牽制しているが、その効果は薄いようだ。
 実は子供好きなのだが、あやし方がどう見ても虐待しているようにしか見えないため、あらぬ誤解を受けまくっている可愛そうな男でもある。

 ポケモンをサファイアしか持っていない為に図鑑を完成できず、ルビーバージョンの所有者に助けを求めている。
 上野パラミーンの傘下にあるレストランの店長で、特にカレー料理が得意。
 「支店を板に吊るしてギリギリ太るカレーセット」や「テクニカル太るカレーセット」を考案したのも彼である。
 最近、新作「煮込むカレーセット」をメニューに追加したが、上記二つに比べればまだまだ認知度は低いようだ。
 (剣心曰く「張の《カレーセット》はパクリ」とのことだが、斎藤の「パンツスタイル」を本人の目の前でパクったことを考えるとあながち嘘とも言えないだろう。)

 『十本刀集結』では原作の事情によりチョンボになってしまったが、検証シリーズの出番自体はCCOの部下の中では多い方である。意外な出番の多さから人類滅亡MADに似た煽りを受ける事もある。
 CCOも部下として彼を信頼しており、集結に現れなかった時には「張は?(´・ω・`)」と心配していた。
 (しかし京都大火の真の目的が「伊藤誠の抹殺」だと知り、誠と一緒に帰るほど親しかった張は自暴自棄に陥り、剣心に喧嘩を売って脱退を余儀なくされたとも言われている。)
 青空曰く「下っ端ぜよ!」とのことだが、本人は下っ端扱いされるのが大嫌いで、下っ端発言をした青空に「殺されたいか、おまい?」と殺意を向けたほど。
 (原作でも十本刀内での実力、地位自体は決して低くないとされている)
 しかし、CCOから京都大火の真の目的を教えてもらえず、その上赤空の最後の一振りの存在を仄めかされ剣心と当たるよう仕向けられ、挙句の果てには斎藤の部下(下っ端)になってしまうなど、なかなかの下っ端体質が随所に見られる。
 自己嫌悪の根源はここから来るものであると考えられる。

 好きな芸能人は辻希美。キワミからは辻のファンである事が気に入られていない。
 そのためか、キワミとは折り合いが悪く顔を合わせただけでも互いを罵り合うほど仲が悪い。
しかし本人の意識しないうちに足並みのそろったユニゾンをしたり、斎藤は二人を兄弟と言ったりするので、「ケンカするほど仲がいい」と言うのが正しいのかもしれない。
 趣味はホストの買春。やはりホモなのでは...

張の武器

連刃刀
 短い間隔で同じ傷を付けられると、手当が出来ず傷口から腐って、死にみたらし塗るという大変危険な武器(本人談)、らしい。
 彼が称するには「無敵になれ~る」刀だそうだが、剣心には軽く受け止められた上、すぐに破壊されてしまったため、真偽の程は定かではない。
 また、彼はこれを「ゴブリンバット」と呼んだことがある。左之助の持つそれと同型であるのかは不明。
薄刃の太刀
 張が腹に巻いている刀。「悪人の太刀」や「迫真の太刀」などといった姉妹品もあるようだ。
 絶妙な手さばきで操作しているように見えるが、実は電動で動いている。れっきとした電化製品である。

張の特技

沢下条流剣術「大蛇」
 薄刃の太刀を蛇のようにコントロールし、敵を追い詰める技。「オロチ」と読む。
 しばしば「大☆蛇(ダイジャ)」と間違えられて困惑している。
別人化
 自分でも「まるで別人やんけ!」と驚くほど別人の顔になり、敵の動揺を誘う。
 が、この技を出した時剣心は白目を剥いていたので見ていなかった。
変身
でんでんの唄
ニワトリの鳴き真似
 最初は「コケコッコー!」というありきたりなものだったが、10分もしないうちに本物のニワトリと勘違いしそうなほど上達した。
写輪眼

本条鎌足(ほんじょう かまたり)【鎌足りん、レナもどき、ぶっとび家内、チャーリー、(CCOの)ハニー】

オカマ鎌術ぅ~
 顔文字(候補)→J(`°∀°´)し J(`<|>∀<|>´)し(「さあ、かかってらっしゃい!!」時) J(`=ω=´)し(「そう畏ま~るな☆」時)
 大鎌の鎌足。オカマであり、「オカマ鎌術」の使い手。
 「嘘だッ!!!」の人に似ている。本人曰く化粧の失敗でこうなってしまったとの事。
 後にヤンデレ萌えに目覚めたらしい。
 最近では「(=ω=.)」の人やマリオペイントのあるアイコンにも影響されている。

 普段は女性のような声で話すが、オカマ鎌術を行使する際は地声になり、一人称も「俺」に変わる(戻る?)。
 話が長く、一度口を開いたら自分が満足するまで止まらない。
 その長さは、話している自分自身に「うっせぇ!」とキレたほどである。

 CCOから与えられた任務は必ず遂行すると言っているが、途中「てか、めんどくさぁい」と愚痴をこぼしている。
 愛するCCOの名言『めけーも』を真似しようとしたが、やっぱり熱すぎたのか「はいアイアイ!めけーもめけーもめけーも」と投げやりだった。
 後に「CCOは最低です!」とブチ切れていた辺り、CCOはとうとうオカマにまで手をつけたようだ。
 痔を患っている。CCOのソレで火傷してしまったのかもしれない。
 CCOにガマダレと呼ばれた時には「煎餅」であると反論した。則巻さんとの関係は不明。
 他にも、間違って「かたまり」と呼ばれたりしている。

 好物はローストビーフの天ぷら。松屋のヘビーユーザーで、(食事は)「松屋だし全部♪」というほど。
 「ベッキー勃起」を持ちギャグとしているが、どういうギャグなのかは不明。
 宗次郎と由美に「包茎壊れた人」、「イケイケおっぱい」というおかしなあだ名をつけている。
 検証シリーズの出番は控えめだが、絶大な存在感がそれを補っている。

鎌足の武器

メタボリックソード
 鎌足が使う大鎌。これに斬られるとメタボになってしまう恐ろしい武器。

鎌足の特技

ペンペンマーチ
オカマ鎌術「何じゃ皿回し」
 鎌が折れたときの緊急用の技。
 柄の先端に鎖を引っ掛け、名前どおり皿回しの如く勢いよく回転させて鎌の刃を投げつける。

刈羽蝙也(かりわへんや)【エンヤ、ケニア、うにゃん、リューク】

胡麻の代え等イクラでも効く…
 顔文字(候補)→ \`ゝ´/ \`v´/ \`■´/
 飛翔の蝙也。栄養失調。
 「エンヤ」として、テニミュに病魔役で出演した。
 好きなアニメはメジャーらしい。
 「いかなる武術を極めようと、頭上は人間にとって絶対の死角」などと言っているが、「じゃあなんでCCOを倒さないんだ」という視聴者のツッコミにはスルーである(理由はおそらくCCOに恩があるからか、もしくは大人の事情によるものだろう。)
 医師の資格も持っていて、CCOが風邪をひき喉が枯れたときには「治すよ!」と甲高い声をあげ喜んでいる。
 薫曰く下着は「ブリーフや」。 
 マスクをしているがあまり慣れていない為、声が通らない事がある。
 かなりの自信家であるようで、自分をラルクのハイドだとほざいたところを弥彦に倒されている。
 部下をゴマ扱いしているくせに、CCOより人望があるようだ。
 その理由は彼が現役のカレー屋のパシリであるからだと思われる。

蝙也の特技

ムーチャス☆ボンバー
 爆風を喰らうとメキシコ気触れになってしまう爆弾。材料は上野パラミーンから調達した特盛カレーやウ○コである。
 これを使うと必ず周りにいた部下5~6人が巻き込まれるという大変危険な技である。
飛空葉っぱ
 ダイナマイトの爆風で空中に↑へGoした後、とどめとしてムーチャス☆ボンバーを落とす技。

夷腕坊(いわんぼう)【ニワンゴ、敏腕坊、岩、言わんもう、イワン、ロリマンボウ、イワンブー】

んふふ^^
 顔文字(候補)→ (^^)  皿フ^) Ⅲ> ) (夷)
 丸鬼の夷腕坊。どこの国も夷腕坊の声優は上手い。(ちなみに日本語版の声優は八嶋智人。超☆ツラ酷ぇや山田マリオ等多数のモブキャラを担当している。)
 CCOの愛人も兼業しており、最近は彼から「イワン」という愛称で呼ばれ、「愛して欲しいの」と言われている。
 他の十本刀に遅れる事2010年、遂に検証シリーズの主演を果たした。

その他の部下達

尖角(せんかく)【三角、ストレッチマン、コンバット尖角、新型のプレパラート】

アッー!アッー!アッー!
 顔文字(候補)→ △ /`д´\
 新月村を統治するCCOの部下。
 三角に尖った頭を持つ巨漢。そのせいかCCOや宗次郎には三角とあだ名をつけられている。
 戦闘以外にも、洗濯も担当しているCCO軍の洗濯機。
 NHK教育で放送されている人気番組「ストレッチマン」の主人公ストレッチマンに酷似しており、本人ではないかと噂されている。
 しかし、その正体はコンバット越前。十年に一度の伝説のクソゲー、セガサターン用ガンシューティングゲーム『デスクリムゾン』に登場する架空の人物で、同作品の主人公。
 傭兵である越前はせっかくだからCCO軍に入隊するのだが、人体改造が施され、新型のプレパラートにされてしまったのである。
 こうして越前は、「CCO軍新型決戦兵器・新型プレパラート『コンバット尖角』」として生きていくこととなる。
 リリカルなのは(1,2期限定)のファンであり、興奮すると「なの」となのはの口癖がつい出てしまう。

阿武隈四入道(あぶくまよんにゅうどう)【サブ隈、ゴロン、ゲイっ子、阿武隈妻女、ナッパ】

インポしーびれー!
 顔文字(候補)→(›∹)∹)∹)∹) (`Д´)(`Д´)(`Д´)(`Д´)
 任〇堂の某アクションゲームに登場するゴロン族。ハイラルCCOの使い。
 遠近法でやたらとでかく見える。
 「髪見せねぇ男」であることを信条としており、髪があったら省くという厳しい掟を守り抜くハゲのエキスパート達である。付いたあだ名は「クリアヘッドバッター」。

 4人そろって墓場好きであり、どんな行事でも墓場でしようとする。
 AOCを合コンに誘ったが、待ち合わせ時間を予定よりも遅く伝えてしまい、彼が来たときには女の子はみんな帰っていたため、
 ブチキレたAOCに切り刻まれるが、翌日また普通にパーティをしているなど、異常な生命力を持つ。
 (よく見ると、斬られたときに胴体も脚も切断されているのだが・・・)
 そのためなのか、AOCが小太刀を構えた時も「お~ヤバイな~」と、気の抜けた台詞を言ったり、斬られる寸前まで笑っていたりと妙に危機感に欠けていた。
 なお、彼らの話からするとあの場に剣心がいたようで、天草戦の際に言っていた「2万円近くただ食いしていた合コン」とは、この時のことではないかと思われる。

 ゲーマーであり、特にモンハンが好きなようである。わざわざモンハンのナルガグルガ戦の曲をBGMとして流すほど。
 かなり食い意地を張っており、AOCが構えたホモ☆ソードの鞘を見て、茶色くて長かったせいか「フランスパンだぁ♪」と陽気にはしゃいでいた。
 好きな国はタイ。AOCに襲いかかる際に「タイ」と連呼するほど好き。

 CCOに会えるのは年に一度有るか無いかだという。死ねよCCOと罵りながらも楽しみにしている様子。
 CCOに「冬を待て」といわれたため、素直に冬を待っている。しかし、CCOの「ラーメンからヤドラン」という話は「ねーよwwww」と思っているらしい。
 また、「兄はクソCCO」と言っているが、血縁関係はない。さりげなくCCOを罵倒している。
 ハゲ頭にした由来についても「髪見せねぇ男のブリーダーは儲かる」と敬愛するCCOに言われたためらしいが、
 それ故に全くモテないことを嘆いていたり、AOCの「髪型ちょっと変えたな?」というボケに激昂したりと、頭髪への未練は少なからずあるようである。

 左之助の必殺技の「ゴブリンバット」は彼らのアイデアを元に作られた技である。
 死ぬ瞬間、自分達に毛が無さすぎなことに気づいたり、イ●ポが痺れたことを大声ではっきり叫んだりした。

阿武隈四入道の特技

四身一体技
 「あーもうお前誰だ!?」と投げやりになりながら四人同時に襲い掛かる技。
 「防げません!」と断言していたが、AOCには通用しなかった。
天空利用走
 天空を地面のように走ることが出来る。見事に成功してAOCから逃げ切った。
ツバ飛ばし
 「パッ!」とか「ポゥ!」とかいうありえない発音で5m以上離れた墓石にツバを飛ばすことができる。
 ツバが墓石に付着すると、墓石がしゃべるという怪奇現象が起こる。

名も無き下級兵達

 なぜか皆して口にマスクをつけている。

尖角の部下(せんかく-ぶか)【内村、波平】

どこのモンゴルマン?
 ゲイでヲタでホームレス。性欲を持て余し気味。主にじゃらんを愛読している。
 「誰かぁ!」と叫んでいる事から男なら誰でもいいようだ。
 また操に対し「YOUは萌えねえんだサーセン」と言っていることから、ペッチャン娘には特に興味が無いことが伺える。
 操によると手前にいた奴のペニスは汚れてて包茎であり、「チ○コ0点」と評された。
 この中に約1名、磯野波平が含まれている。許せカツオ。

草村よしお(くさむら-)

あの子はヒュッケバイン…(;゚Д゚)
 CCOの入浴中に剣心の見張りを任されていたが、お米の峠で剣心を見失ってしまった。
 その上関係のない「八宝菜」の監視をするなど、ドジで仕事が出来ないダメ斥候。
 そのことでCCOに「もうしねぇ~と」と吐きそうな表情で謝罪する。
 しかし意外にもCCOには「ノープロブレム大丈夫イケる」と許され、嬉しかったのか、
 「毎度ありがとCCO草意味ねーしな!」と思わずタメ口で本音が出てしまい、そのことを「あの子はヒュッケバイン」と恐れている宗次郎に注意された。
 その後も再び仕事に失敗しまったが、気が緩んでいたのかやってきた宗次郎に対しノリツッコミしたが、それが宗次郎の逆鱗に触れたことを即時に悟り言い逃げした。
 宗次郎「後で殺す」…彼のその後が心配である。

磯野(いその)

財布忘れたー!
 宗次郎の直属の手下。
 草村よしおが渋々任務に戻ったとき、忘れた財布を取りに入れ違いで入ってきた男。
 宗次郎のことを海馬コーポレーション社長と勘違いしている模様。
 また、「潮サンタ」という企画ものAVの監督もしている。

京都CCO一派アジトの下級兵

死ねよCCO!!
 顔文字(候補)→(`◆´)(`◆´)(`◆´)
 CCOの命令に従う忠実な部下達。
 しかし実際には方治に対して忠誠を尽くしているに過ぎず、 方治同様日ごろの鬱憤がたまり、
 京都にCCOが帰ってきた時には本人の前で堂々と「CCOざまぁ」、「死ねよCCO」、「ブタザルのCCO」
 などと一斉に愚痴を合唱する等大変危ないことをしている。
 しかしアジトに宇水が侵入した際、方治に対して本音がポロリと…(八つ当たりしただけだと信じたい…)

 毎晩のようにCCOがふるまう得意料理のフライドチキンにうんざりしており、 あっさりとしたそうめんを食べたがっているようである。
 CCOがフライドチキンの材料のついでに買ってきたプリキュアのカードに興味を示しているようだ。
 えーりん歓迎パーティでぶどう酒飲み過ぎてCCOの集会に遅れるといった、おっちょこちょいな一面も。
 日頃の性欲処理に困っているようで、CCOに対してもお構いなしにエッチをせがんでいる。
 たまにキワミがアジトの下級兵としてバイトしている。しかし、侵入者(宇水)が現れた際に逃がしてしまい、クビになった。
 また、方治の弟も下級兵として働いている。

煉獄の下級兵

うおおおおおおおおおお!(○Д○)
 以前、煉獄内で行われた乱交パーティにAOCが乱入してきたことがトラウマになっているようで、同じように突入してきた剣心をAOCと見間違えている。
 斎藤が大の苦手で、煉獄に斎藤が侵入した際は、「うおおおおおおおおおお!(○Д○)」と、元から丸い目をさらに丸くして驚いていた。
 その後、斎藤がゲイの警官だと知った時は「ゲイの警官だブロックしろ!」と何としても煉獄に上がらせないようにしていたが、その努力も虚しく2回も上がらせるハメになってしまった。

田村アバズレ

好きよCCO♡天使なんだろ、おまい♡
 「セニョール」を二文字で言うと「パースカパー」だと思っているようだが、どう見ても6文字である。
 おっぱいマニアで、わざわざいいおっぱいを見たと報告しに来るほど。
 CCOに恋をしており、煉獄が炎上して焼き落ちる際に告白をし一緒に死のうと考えたが、生憎船が用意してあった。
 台詞を覚えるのが苦手で台本がないと台詞が覚えられない。
 おっぱいマニアでゲイだが、意外にも子供がいて、イジメにあっていることに悩んでいる(すぐにボイン触りに行ってしまったが…)
 子供をイジメているのは彼曰く、「罵倒のいじめっ子」とあるため、剣心である可能性が非常に高い。

新井家周辺の下級兵

「ブリーフでセーラーリーゼント頭どうすんのCCO・・・」「フww」
 剣ちゃんの居場所を探りにきたはずなのに、なぜか帯の色が何色かを調べたり、CCOの秘密を暴露して笑いあったりしている。
 CCOにAOCのような剣舞を覚えさせたいと思っている
 たまにCCOが変装して紛れていることもある。部下の視察だろうか。

煉獄

 金管楽器のような音を奏でて航行する、CCOが全財産の五分の三をつぎ込んだことで有名な大型甲鉄艦。
 戦艦であるはずのに何故か船上にサーキットがあったり、居酒屋や乱交パーティ会場も併設されていたりと異様な作りをしており、用途は若干不明瞭。
 炸裂弾1発で沈むほどの脆弱っぷりだが、炎上する度に無傷の別個体がどこからか調達されてくる。大量製造された粗悪品と思われる。

志々雄歩美(ししおあゆみ)【歩美】

 社長令嬢。社員ではない。詳しくは志々雄歩美を参照。
ツールボックス