新島 春男

初登場 1巻1話
所属 新白連合
新白連合総督にして人知を越えた生命体(自称)。

主人公・白浜 兼一とは長い付き合いだが、当初は彼の事をフヌケの兼一・略して「フヌケン」と呼んで苛めていた。
強い者には媚びへつらい、弱い者を徹底的にいたぶるというどうしようもない性格だった。

しかし並外れた努力によって持たざる逆境を乗り越えていく兼一の姿を目の当たりにし、その邪悪な心根も徐々に変化。
そして「正義の武術団体(財団法人)」という壮大な野望を抱くに至り、その足掛かりとして新白連合を結成する。

結成後しばらくは相変わらずの調子で兼一達からは煙たがられていたが、ラグナレクYOMIの無手組といった強大な相手との戦いを経て精神的に大きく成長。
序盤のような口先だけの大将ではなく、先の先まで見据えた戦略で仲間達を引っ張る真のリーダーになっていった。

学業の成績は兼一よりも悪いが、IQの高さは文字通り人間離れしている。
特に戦いの流れを見極める目と合理的な指揮能力は多くの名だたる達人達から称賛されており、世が世なら優れた戦略家として名を馳せただろうとまで評された。
また洞察力も非常に高く、ごく僅かな挙動からでも相手の性格・心理・戦闘力等を的確に読み取る技「新島アイ」は驚異的な精度を誇る。

さらにネット社会にも深く精通しており、独自の情報網やIT戦術を大きな武器としている。その技術は謎に包まれたの実体解明に少なからず貢献し、世界の行く末を賭けた最終決戦において重要な役割を果たした。

兼一とはいがみ合いながらもなんだかんだ良いコンビであり、互いに「悪友」と認め合う仲。
方向性こそ違えどその成長ぶりは兼一に勝るとも劣らぬほど目覚ましく、本作のもう一人の主役とも言える存在である。

'【技】''
新島アイ
新島アイEX
新島ブレインウォッシュ
新島式コロニー回転受け身
新島式気配消去法
新島式責任転嫁術
念力
ニイジマニジリ
無影八艘飛び

【戦闘録】
??? ???

ツールボックス