かんだる
どうだっ!!これが先進技術実験室の出した答えだっ!!
グラ・バルカス帝国軍
先進技術実験室第1級技師。
ナグアノの知人。
技術者らしく、外見は眼鏡をかけた優男に見える。
自分の能力に自信と誇りを持っているらしく、言葉は丁寧ながら、不遜な態度や発言が目立つ人物である。
日本が誘導弾を保有している可能性が高いとされたため、その対策として自ら欺瞞装置を開発。
グラ・バルカス帝国連合艦隊第1先遣艦隊に装備し、自身もそれに同行する。
本人は自信満々であり、実際に彼の洞察は的を射ていたのだが、日本の技術はさらに先を行っていた。
日本の対艦誘導弾は赤外線画像誘導を採用しており、単純な熱源(
フレア)や、アルミ片による欺瞞装置(
チャフ)には、だまされなくなっていたのである。
初歩的なレーダー誘導や、熱源探知誘導以上のものを考え付くことは、彼には出来なかったのだ。(と言うより、誘導弾の謎を解いたと思い込んでしまい、それ以上の深読みをしなかったのかもしれない。)
ゆえに彼の欺瞞装置は何の役にも立たず、
91式空対艦誘導弾が次々と自軍の艦艇に命中。予想外の事態に呆然とする中、彼の乗っている旗艦「バルサ―」も直撃弾を受けて炎上。生死不明となる。
第1先遣艦隊も駆逐艦9隻を残し全滅する。
※既存の[[コメント]]に返信する場合、返信したいコメントの左側にチェックを入れて下さい。
過去のコメント
ここを編集
〔最終更新日:2021年01月07日〕
最終更新:2021年01月07日 18:50