scylla

「scylla」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
scylla」を以下のとおり復元します。
海外のTeam the Supremesのzelgadis296氏が制作したオリジナルキャラ。
読みはおそらく「スキュラ」。ギリシャ神話における海に住む女性の魔物である。

スプライトは[[神楽ちづる]]のものを、音声は[[ローズ]]のものを使用している。
一見人間のような外見をしているが、ところどころ人間と異なっている。
また、格闘技も使いこなすが、[[緑色の炎>アッシュ・クリムゾン]]を使用した飛び道具もある。
さらに、陰のような魔物を召喚したりもできる。
割とモーションが大きく、見ていて飽きない。

キャラクター性能としては、一部を除いてそれほど尖ったところのないオーソドックスなキャラ。
接近戦もそこそこいけるし、遠距離から「ファイアボール」ばかり撃っていても戦える。
[[リュウ]]に[[ガイル]]を少し足したような感じであろうか。
また、最大の大技「インフェルノ」では、上記の緑色の火球が無数に降り注ぐすさまじいものになっている。

**出場大会
[[MUGEN 最弱女王決定戦/Final]] 
[[オリキャラ&版権キャラでタッグトーナメント]] 

復元してよろしいですか?