マグナ とは、【新・光神話 パルテナの鏡】のキャラクター。
マグナ |
||
![]() |
他言語 |
Magnus (英語) |
---|---|---|
種族 |
【人間】 | |
性別 |
男 | |
職業 |
傭兵 | |
所属 |
人間軍(おドールでは無所属扱い) | |
声優 |
乃村健次 | |
初登場 |
【新・光神話 パルテナの鏡】 |
人類の中では最強クラスの剣士と噂されている傭兵。戦いの中で幼子を失っている。ガイナス?とは傭兵仲間。
一人称は「オレ」。
冥府軍と戦う人間の傭兵。純粋な人間としてはパルテナ世界最強クラスの存在であり、神の加護や神器もなしに【ピット】達と渡り合える強さを持つ。
2章にて冥府軍に洗脳されて魔王と化した親友のガイナスを救うため、同じく冥府軍と敵対するピットと共闘した。
18章でピットが混沌の遣いによって魂を身体から分離されて封印された際、元の身体を取り戻すため、一時的に彼の身体をピットが借りる形でプレイアブルキャラとなり、彼を操作して乗っ取られたピットを倒すことになる。ピットの精神と身体が融合した後はピットと別れた。
24章では【神器神ディントス】?の出した試練で召喚され、正気に戻ったガイナス(魔王の鎧付き)とタッグを組んでピットの前に立ちふさがる。
【ブラックピット】と同じく、ピットの味方/プレイヤーキャラ/ボスの3役を務める。
剣の斬撃と蹴りの打撃オンリーであり、飛び道具は出せない。
2章では基本的に不死身だが、魔王ガイナス戦ではヤラレてしまう事もある(単に1対1になるだけでコンティニュー画面には移行しない)。
18章では彼に奇跡を使用する事は出来ない。神の加護が無い上、女神【パルテナ】が人類とも敵対しているからである。耐久力はピットより多いが、耐久力の回復手段はアイテムと温泉に限られる。
24章では打撃で攻めてくる。ダッシュ攻撃でふっとばして被害を減らそう。また、剣を振り回して風で引き寄せてから剣を振り下ろす新技がある。
アシストフィギュアとして登場。
フィギュアの解説によると「歳の数だけ修羅場をくぐりぬけてきた戦士」とのこと。
スピリットとして登場。アタッカースピリットで、アートワークは『新・光神話 パルテナの鏡』のもの。
アシストフィギュアからは落とされた理由は不明だが、同じような重剣士タイプの【漆黒の騎士】が登場したためと思われている。
全て仮名称。