山田一二三

「山田一二三」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

山田一二三 - (2018/05/22 (火) 15:09:53) の編集履歴(バックアップ)


登録日:2012/01/21 (土) 22:08:57
更新日:2024/03/16 Sat 16:42:29
所要時間:約 3 分で読めます





山田一二三…
"すべての始まりにして終わりなる者"


肩書き 超高校級の同人作家
身長 170cm
体重 155kg
胸囲 150cm


希望ヶ峰学園でコロシアイ学園生活を強いられることになった、超高校級の一人。
高校生にしてカリスマ的人気を誇る同人作家。前の学校の学祭で即売会を開き、1万部の同人誌を売りさばいた。
しかし「学園祭を汚された」という者も多かったらしく、賛否両論あった様子。
「天才は周りに理解されない」ということを体現している。まああくまで本人の弁だが。
3次元を見限って2次元を愛し、「性の向こう側」を目指す探求者。
要するに超高校級のお前らである。

同じく文学者だがヲタク文化を毛嫌いしている腐川冬子とは相性が悪く、目の前で愛するすべてを否定されていた。哀れ一二三。
一方で不二咲千尋のファンであるようで、自己紹介の時には熱い視線を送っていた。
ただしプログラマーとしての不二咲のファンなのか、美少女である不二咲のファンなのかは定かではない。多分後者。
舞園さやかとの絡みは多いわけではない。アイドルは専門外なのだろう、3次元だし。

ヲタクキャラらしくネタが豊富で、理解できるのなら彼が登場する会話イベントはとても楽しい。
食べられるってどういう意味で……?」などセクハラ発言も多い。
朝日奈葵にはドン引きされ、桑田怜恩にはタチの悪い酔っ払い呼ばわりされた。アグレッシブすぎですぞ山田一二三殿!
また『外道天使☆もちもちプリンセスぶー子』というよく分からん萌えアニメにハマっているらしく、大金払ってまでグッズであるデジカメを購入したらしい。
が、転入初日に気絶している間にモノクマに没収されていた模様。哀れ一二三。

基本的にチキン。よくビビって震える(その際「でぶでぶ」という擬音語か描かれる)。
しかしたまにもの凄くカッコイイ声を出すから油断ならない。自己紹介の時にいきなりそれを発揮するので、ある意味初見殺しである。
それにやる時にはやる漢ですぞ!
人を呼ぶ時は、フルネームに殿を付けて呼ぶ(苗木誠の場合は苗木誠殿)。

余談だが、見て分かるように脚が凄く細い。折れないのだろうか……




追記・修正は性の向こう側を見てからお願いします

この項目が面白かったなら……\ポチッと/