ガスタの希望 カムイ(遊戯王OCG)

登録日:2011/10/10(月) 22:30:58
更新日:2021/02/21 Sun 16:40:06

ガスタの希望 カムイ
星2/サイキック族/ATK200/DEF1000
リバース:自分のデッキから「ガスタ」と名のついたチューナー1体を特殊召喚する。

DT第12弾で登場したガスタの1枚で他の人型ガスタと同様、サイキック族である。
今のところガスタで唯一のリバースで自分のターンまで凌げれば即シンクロ召喚が出来るのが強み。

呼び出せるガスタチューナーのレベルには制限が無いので、条件に応じてレベル4レベル5のシンクロモンスターが出せる。

ガスタの中ではレベル4に「ダイガスタ・ファルコス」
レベル5で「ダイガスタ・ガルドス」が召喚可能。

他にモンスターがいればかなり幅広くシンクロ召喚が可能なのでガスタデッキには是非採用したい。
ただリバース故にリクルーターから呼び出すと効果が発動できないのが弱点……

一応相棒のガスタ・ファルコの効果でセット出来るが発動条件が表側の状態で戦闘以外で破壊された時と、確実性に欠ける。

例)ファルコを表側で召喚、激流葬をセット

相手ターンで激流葬発動&ファルコの効果でカムイセット

カムイのリバースを使ってシンクロ召喚!

などだったら実用的か……?
有効に使いたいなら、リミット・リバース等も用意しておきたい。

例に漏れずカムイも乗っただけシンクロでガスタ・ファルコとでダイガスタ・ファルコスになるが、
ファルコスの能力(シンクロ召喚時全てのガスタの攻撃力600アップ)がたいして強くないので他のモンスターを召喚した方が望ましい。

まぁ普通の説明はここまでにして……
画像を見てもらえばわかるがこのキャード

かわいい

かわいい

もちろんショタ的な意味で。

ウィンダなどの紳士向けのイラストが多いガスタだが、遂にショタコンにまで及んだ……

大歓迎なんだがな!

ちなみによく見ると、朝寝坊でもしたのか左足にだけニーハイをはいている。

この短パンとニーハイの絶対領域(左足限定)で多くの紳士を満足させた!
…………はず

DT世界

ガスタの神官家に属する子供で、大戦のさなかに生まれた彼は次代の希望を導く名前を与えられたとの事。
ガスタ・ファルコは相棒であり、成長したファルコに彼が乗った状態がダイガスタ・ファルコス。

しかし理想郷を目指すヴァイロンとの戦いで、ヴァイロン・ディシグマと戦うことになる。
ヴァイロン・ディシグマに吸収されかけるも何とか逃げ延びるが、ガスタ・ファルコは犠牲となった。
最終的には大戦を生き抜き、リチュア・アバンスらと共に地上の復興に尽力することになる。

その後の動向は不明だったが、マスターガイド4によてば『ガスタの神裔 ピリカ』は
カムイとリーズの子孫であるらしい。   ……ゑ?

ちなみに彼女ピリカが手にしている杖は代々受け継がれていた逸品で、
先端の像はこの杖の所有者だったカムイが、大戦で失った相棒であるガスタ・ファルコを偲んで自ら彫ったとの事である。

追記・修正お願いします