ジェイソン・クロサワ

登録日:2013/12/05 Thu 10:44:42
更新日:2020/09/26 Sat 23:59:26
所要時間:約 2 分で読めます




ミーはユー達の対戦相手↑のジェイソンクロサワでござ~る。


ダンボール戦機の登場キャラクター。
アキハバラキングダム一回戦のジン達の対戦相手。

髪が後退した金髪のチョンマゲと眼帯と鉢巻と背負った日本刀が特徴の所謂日本かぶれの外国人。
言語は外国人らしく片言気味でルー語のように英語混ざりで語尾には「ござ~る」を付ける。また「七転び八起き」を「八転び七起き」というなど間違った知識が散在している。
ジンのことは秒殺エンペラーのサムライボーイと呼ぶ。

日本の武士道に感化されたらしくライバルには正々堂々礼儀正しく挑むことを信条にしている。

レェェェッツ武士道ぉぉ!
使用LBXは左腕と脚をカブトにしたムシャカスタム。


【活躍】
一回戦の最終対戦相手としてジン達の前に現れる。
正々堂々の勝負を誓い握手しに近づくも突然のことに3人は茫然。
そしてバトルが始まるも…

昨日のフレンド今日の敵
ここで会ったがアァァニバーサリー
イザ、イザ、イザ、イザァァァ
尋常にバトル、バァ~トル!
拙者のムシャカスタムゥ
柳生新海流からインスパイアしたシークレットアーツでござぁぁる!
必殺の一撃ィ、かわしてみるならかわしてみるでござ~る!

あっ・・・

角間「えぇっ!?」

バトルが始まった瞬間から前振りをしていたが、空気が読めないことで定評のジンのプロトゼノンから余計なことをしている内に一撃を食らわされ負けてしまう。
まあ、カブトを使っていてチームも一人しかいない元々当て馬もいいとこのキャラだから仕方ないのか。

この後出番もなく視聴者から忘れ去られていた・・・





と思っていた頃WARSゲームにおいて奇跡の参戦を果たす。
といっても本人ではなく彼の息子J・クロサワJrが、ではあるが
ちなみにCVウザタク
色々曰く付の男子モブキャラの中ではかなりまともな好青年でイケメン。親父も昔はこんなのだったのか…
言語こそ普通だが性格は親父をまんまトレースしたように朝に富士山に一礼をしようとするなど日本かぶれ。
表、裏のランバト両方にいたりファイタースピリットのような優秀な技とディスクを持っているため中々優遇されている。



東洋の追記・修正アンビリーバボー!南無三…

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

最終更新:2020年09月26日 23:59