ネクロン(ウォーハンマー40K)

登録日:2021/03/04 (木) 19:34:31
更新日:2021/03/09 Tue 22:57:19

“目覚めの時は来たれり!”

画像出典:ArtStation Jaime Martinez氏のイラスト「Warhammer 40k - Necrons」より

ネクロンとは、ウォーハンマー40Kに登場する異種族(宇宙人)勢力の一つである。人類が誕生する以前に存在し、生ける金属「リヴィング・メタル」の体を持つアンドロイド種族で、その体は瞬時に損傷を回復する自己再生能力を持っている。
かつては銀河全域を支配していた種族であったが、ある理由を境に彼らは〈時なき墓所〉で大いなる眠りにつき、静かに目覚めの時を待っていた。そして人類が銀河に台頭し、混迷を極めていた第41千年紀の時代に彼らは再び目覚めたのだ。
そう、たった一つの目的である「かつての栄光に満ちたネクロン諸王朝を復活させる」ために。

画像出典:コデックス「ネクロン8版」(codex:Necrons)P4,P5 イラストより

概要

ゲーム上の特徴

種族の歴史

ネクロンの王朝とヒエラルキー

ネクロンの墳墓惑星

主な王朝

戦闘教条

主要キャラクター

兵種

ク=タン・シャード

各種兵器とビークル

小ネタ

我々が不在の間に、下等種族が一体何を成し遂げたというのか。かの者らの業績がいかに哀れなもので、その戦略がいかに粗雑であるか。かの者らはあまりにも愚かであるゆえに、自らが壮大なる宿命に向かって前進しておると錯覚しておる。かの者らの文明などは、ネクロンティールの栄光ある歴史の脚注で僅かに記されるに過ぎん。
〈嵐の王〉イモーテク

追記・修正を行う際は、生体転移を済ませてからお願いいたします。

(C) Copyright Games Workshop Limited 2021. GW, Games Workshop, Citadel, White Dwarf, Necron, 40K, Warhammer, Warhammer 40,000, the ‘Aquila’ Double-headed Eagle logo, Warhammer Age of Sigmar, Battletome, Stormcast Eternals, and all associated logos, illustrations, images, names, creatures, races, vehicles, locations, weapons, characters, and the distinctive likenesses thereof, are either (R) or TM, and/or (c) Games Workshop Limited, variably registered around the world. All Rights Reserved.