遮那姫

「遮那姫」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
遮那姫」を以下のとおり復元します。
#image(sya.pcx90000002.gif,left,title=)
生年月日:9月16日
年齢:19
性別:女性(表向き男になっている)
性格:物静かな所があるが、基本男勝りな感じ 
3サイズ:スリーサイズ:91・55・86(胸が大きいので戦の時は邪魔になると本人は語る)
MUGEN参戦の動機:「無限と言われる所には色んな兵(つわもの)がいるらしい。右腕となる家臣が見つかるかもしれない」
その他:のちに牛若丸や源義経と名乗る
#clear

***備考
父の仇である[[平家>滝夜叉姫]]の打倒を夢見ながら北の山奥にて日々修行をしている。
剣術の腕は一流だが、本人は武術のほうがあうらしく余り刀を振ることはない。
いつかくるであろう平家と[[源氏>源頼朝]]の戦に備えて右腕となる家臣を探すため旅に出る。 余談だが、近隣の家臣は姫が一言だけ書いた手紙を見て探し回ってるらしい。

19町氏が制作したオリジナルキャラ。
戦闘スタイルは飛び道具を持たない徒手空拳型。 
&s(){平安時代の人なのに、なぜか八極拳の貼山靠や、プロレス技のヤクザキックを得意とする}
[[いろは]]改変であるが、スパッツを履いているのでその手の表現が苦手な方も安心である。
ブリス技、レイの投げ技にも対応、デフォルトでAIも搭載されている。

なお史実の源義経は、生まれたときに牛若丸と名づけられ、鞍馬寺に預けられてから遮那王、元服して源義経と名乗ったとされる。
&s(){実は物語等で薄幸の美少年扱い(故に女体化ネタも多い)の義経だが、史実では[[ネズミ顔>豊臣秀吉]]の不細工だったとか。}
&s(){ちなみに[[病弱な天才剣士>橘右京]]扱いの[[沖田宗司>斎藤一]]も似た様な話があったりする。&br()(当時の『新撰組色男番付』で沖田は番外だった。と言うか現代でも菩提寺に残っている写真(ヒラメ顔)を見た腐女子が絶句して帰るとか何とか。)}

***出場大会
#list_by_tagsearch_cache([大会],[遮那姫],sort=hiduke,100)
#co(){
''更新停止中''
#list_by_tagsearch_cache([更新停止中大会],[遮那姫],sort=hiduke,100)
''凍結''
#list_by_tagsearch_cache([凍結大会],[遮那姫],sort=hiduke,100)
} 

//***出演ストーリー

----
//タグ管理用スペース(タグを変更した時は内容をこちらにコピペ上書きしてください。) 
//オリジナルキャラ,

復元してよろしいですか?