音速丸

「音速丸」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

音速丸 - (2010/08/28 (土) 15:45:12) のソース

&image(onsoku.jpg,title=君の心に今すぐアクセス!,width=300)

**&color(mediumseagreen){&i(){「この物語はスーパーハンサムボーイ音速丸と彼を取り巻く美女たちの}}
**&color(mediumseagreen){&i(){ 愛と肉欲とポロリが満載のアニメであ~る!」}}

古賀亮一による漫画『ニニンがシノブ伝』に登場する謎の生き物で、鷹だと言う事は判明しているが、
本人は趣味で鷹をやってると言ったり身長約2メートルのマッチョな体型などの様々な奇怪な体型に変化したりと・・・
本当は何の生物かは謎に包まれている。

また、アニメとドラマCDが存在しているが、声優はいずれでも[[若本規夫>cv若本]]氏である。
起用は原作者たっての希望だったそうだが、どうも若本氏もお気に入りのキャラらしい。
最近では公式パロディの大阪万博にて、同声優繋がりから[[ちよ父>美浜ちよ]]とも競演を果たす。

私立忍者学園「い組」の頭領(シノブだけは別人だと思っている)。本当は「い組」の忍者たちの教育に当たらないといけないのだが、
女の子にセクハラをするか男の忍者たちとオタク談義をするかで時間をつぶしている。
殊に彼の語る「嘘武勇伝」は程よくエッチな要素が盛り込まれた聞き応え満点の内容で、サスケら男子忍者たちに大好評を博しており正に独擅場。
実は相当に強いのだが、普段は実力を隠している…と言うよりボケまくって実力がまともに発揮された例がない。
「楓や雅にちょっかいを出しては猛反撃を食らってやられる」もしくは「突発的に起こる様々なアクシデントの標的となりズタボロにされる」
のが彼の芸風の一つだが、特に尻や股間に被害が集中する(もっとも、普段から[[尻>ジョー東]]や[[股間>ビクトリーム]]を悪用してイタズラしていることが主な原因であるが)。
年齢は原作では不明(最低でも20歳以上と思われる描写はある)だが、アニメでは3歳と書かれていた。
現役テンバイヤー。普段から周囲のキャラにボコボコにされてはすぐに復活しているが、
一度[[タライが頭に当った>神崎十三]]だけで死んでしまい地獄に落とされた
(しかし地獄の鬼達をたった一人で一蹴してみせたうえに閻魔大王の手にも負えず、地獄からも追放されて結局生き返った)。
いつから忍者学園に居るのかは謎で、[[留年を>草薙京]][[繰り>溝口誠]][[返した>花中島マサル]]挙句、頭領にまで上り詰める。

&ref(onsoku_modae.jpg,,left,title=事後,height=120)&ref(onsoku_osou.jpg,,left,height=120,title=俺も一緒に入るぞ!いや入れろ!おめえたちのありのままの姿を俺に!!)&ref(onsokuhitogata.jpg,,height=120,title=どうだ、この鍛えられた身体のアチコチ。女性ファンは体育館裏に集合かい?んん~?)
#clear

**&color(hotpink){&i(){「残念ながらここは弱点じゃないぞなもし~ひっひっ}}
**&color(hotpink){&i(){ 俺の弱点はお前のバストに挟まれることさ~ひっひっ」}}
----
**MUGENにおける音速丸

はまき@cigar氏によるものが公開されており、2010年3月3日のものが最新。
若本節で延々としゃべり続けるから、ときどき何言ってるかわからない。KOされてもなお喋る。挑発の種類もやたら多い。
[[ちびキャラ]]ならではの小さい食らい判定と短いリーチを持つ。一旦近づけば短いヒットバックで相手を離さずコンボを繋げまくれる。
豊富なイントロや勝利ポーズに加え、トリッキーながらも多彩な技を揃えており、見ても使っても楽しめるキャラに仕上がっている。
毒霧は近距離で相手に当てると[[自分にも当たる>味方殺し技]]。全画面判定技も持っている。
[[ストライカー]]としてサスケを呼ぶ事も可能。最新版ではデフォAIも搭載。
色々とフリーダムな強化がされる11Pの黒カラーまで搭載と、作者の愛が感じられる。

なお数あるイントロの中には、登場後にダメージを受ける(代わりにゲージが1溜まる)ものや、サスケを呼べなくなるものもある。
また、相手が[[ドナルド>ドナルド・マクドナルド]]だったり、タッグを組ませて勝利すると・・・?

&nicovideo(sm9902086)

***出場大会
[[挑発こそ正義!いい時代になったものだ。トーナメント]] part2
[[電波的な彼女彼氏他のトーナメント]]
[[忍者大好き!!SUPER幻想忍大戦!!]]
[[オリジナル&版権キャラでランセレ>無茶?無謀?(第4弾) 作品別 成長 ランセレバトル]]
[[力が・・・勝手に・・・トーナメント プラスコミュニケーション>力が・・・勝手に・・・トーナメント]]
[[他人任せ大会]]
[[新春小規模ランセレチームバトル【ボス戦もあるよ!】]]
[[強肉弱食 味方殺しランダムタッグバトル]]
[[オールスターゲージ増々トーナメント]]
[[作品別“風”お前ら人間じゃねえグランプリ]]
[[大乱闘!強以上際限無しトーナメント【強~神クラス】>強以上上限無しトーナメント【強~神クラス】]]

***出演ストーリー
[[DragonXross]]
[[カードキャプターみやこ]]
[[霧雨魔法店]]