The Destroyer

サンドボックス系ゲーム『Terraria』に登場するボスモンスター。
DestoroyahじゃないしDestroyusでもない。勿論、往年の覆面レスラーでもない。

ハードモードに登場する「メカニカルボス」と呼ばれるボスの一体で、
ノーマルモードに登場した巨大ワーム型モンスター「Eater of Worlds」をメカ化したような存在。
夜間に召喚アイテムのMechanical Wormを使用した時に出現する。

頭部・胴体・尾にそれぞれ食らい判定があるが、HPは全部位で共有である。
その巨体で突進と旋回を繰り返しつつ、レーザーを打ち出しながら攻撃してくる。
また、Eater of Worldsのような分離能力は持たないものの、「プローブ」と呼ばれる子機を召喚する能力を持つ。

その性質上、接近戦を挑むと体当たりの多段ヒットで大ダメージを受けがちだが、飛行能力はなく地を這っているだけなので、
高空にプラットフォームを作って遠距離戦に徹すれば、体当たりが当たらないのでレーザー以外の攻撃を受けずに済む。
また、全部位がHPを共有している関係上、貫通属性を持つ魔法などが多段ヒットして大ダメージを与えることが可能な他、
クリスタル弾や爆発弾などの広範囲にダメージを与える銃弾が極めて有効な相手でもある。


MUGENにおけるThe Destroyer

Eye of Cthulhuも製作したMabsKMK氏によるキャラが存在。原作のドットがそのまま使われている。
原作通り旋回しつつレーザーを打ち出して攻撃してくる他、攻撃を受けると体が破損する仕様となっている。
体中に攻撃判定があり、巨体と相まって回避が困難を極める上に、
ハイパーアーマー持ちのAI殺しキャラとなっているので、プレイヤー操作で挑戦すると良いだろう。
DLは下記の動画から
プレイヤー操作

出場大会

  • 「[大会] [The_Destroyer]」をタグに含むページは1つもありません。

プレイヤー操作



最終更新:2024年05月23日 11:25