ノクターン


地球氏製作のオリジナルキャラクター。『真・女神転生III』の主人公とは関係無い。
蝙蝠の翼を生やした人の影のような、のっぺりとした外見をしている。
見た目は悪魔のようであるが、詳細不明。
ノイズのような音を出すことがあるが、それが「言葉」なのか動物的な「鳴き声」なのかも不明。
技名は「悲愴」「憎悪」「殺意」など暗めのものが多いが、何故か「マトリックス避け」なる避け動作を持っている。
勿論、あの有名映画のワンシーンである。上体を後方に逸らして攻撃を華麗に避ける様はネオを彷彿とさせる。

コマンド投げ時に自分ごと相手を剣で貫いたり、
勝利時に突然上から降ってきた巨大な剣によって斬首されるなど、
若干グロテスクな演出があるので、苦手な人は注意した方がいいかもしれない。
ただ、斬首されて地面に転がった頭が「?」マークを浮かべている辺り、斬首されても平気ではあるらしい。
+斬首シーン


性能

Read meに「すばやくてかっこいいキャラを作りたいと思ってました。」と書かれてある通り、素早さがウリのキャラクター。
弱Pが発生1F永久コンボが組めたり、空を飛べたりと、
ともすれば凶・狂キャラとも言えるポテンシャルを秘めているためか、AIは搭載されていない。
地球氏曰く「たまに爆発的な力でAI以上の強さを出すので、あえていれませんでした。」とのこと。
コンボムービー

上記のような理由故か長らくAIは無かったが、厨忍氏による外部AI&性能調整パッチが公開された。
技や能力の調整が行われており、前述の発生が異常に早い通常技などが適度に調整されている他に、
イントロや技の追加まで行われている。


出場大会

更新停止中
凍結

出演ストーリー

SOS団と3人の姫君
女神異聞録アルカナ(「妖魔」ノクターン)


最終更新:2021年11月04日 20:06