名前:レギン・ヴェグルレスフ
性別:女
種族:人間と魔物のハーフ
年齢:18歳前後
好物:コーヒー・魂・
心臓
苦手:特になし
好きなこと:殺し合い・調教
趣味:修行・読書
+
|
設定 |
家族構成
父:昏き地の偉大なる魔族
母:高等魔術師
兄:呆れるほどに世話好き
妹:素質はある
末妹:こと家事は高レベル
イアリ・ヴェグルレスフの双子の姉で絶大な力を持つ人間と魔物の間に生まれたハーフ。
人目を気にする妹とは違いハーフの事を気にしておらず、 常時解放状態で過ごしている。
通っている学園では畏怖の対象として見られており、その実彼女のクラスは半ば恐怖政治により彼女の支配下である。
表面は穏やかで場の空気や状況を読める知的な出で立ちだが、内面は実力主義で 弱肉強食の思想が渦巻いている。
実力者を好み無能を嫌うが、向上心豊かな者は強者弱者問わず関心を抱く。
得意スタイルは素手による格闘術だが、認めた相手のみにしか使わずそれ以外は魔法射撃を使う。
|
プレート氏が手描きで製作したオリジナルキャラクター。
2013年6月4日公開。
同氏の
イアリ・ヴェグルレスフの双子の姉。
外見はイアリの没デザインを流用しているとのこと。
狂性能の実験台として製作されたとのことで、動作のパターンが非常に少ない。
現在β版であるため、
イアリと違い改変は禁止されているので注意。
性能
妹とは逆に
本体による近接攻撃を一切持たないという清々しいまでのシューティングキャラ。
ビームにレーザー、カッターに落石と強力な
飛び道具を多数持つ。タッグ戦で後衛をさせようものなら大暴れである。
特にガード不能の死霊を2体召喚し相手を拘束する「死霊奴隷」が強い。ぶっちゃけ
死霊が本体。
さらにいくつかの技は攻撃判定が飛び道具扱いになっておらず、飛び道具無敵・当身への対策もしているという徹底ぶり。
どの技も
発生が極端に遅いためあっさり懐に潜られることもあるが、
相手を吹き飛ばす
喰らい抜けが1ラウンドに1回可能なので、そこからの逆転勝利も十分起こり得る。
ただし性能の関係上
AI殺し要素が非常に強く、
プレイヤー操作で挑むと意外なほどに脆い。
5P以降は強化カラーとなり、本来想定された狂性能が解放される。
12Pに近づくほど強化の度合いが大きくなるとのことだが、いずれの場合も常時弾幕をまき散らし、まともな手段では倒せない凶悪なキャラとなる。
また、カラー設定とは別にコンフィグ項目として「本気モードスイッチ」が存在。
オンにすると標準カラーで全ての技構成が変化して格闘戦を行うようになり、その強さも通常の最強カラーに匹敵するものとなる。
ただし、これが最強モードというわけではないらしく、自身がガードできなくなるなど最強カラーとは一長一短になるよう設定されている。
AIもデフォルトで搭載済み。
出場大会
出演ストーリー
プレイヤー操作
最終更新:2023年03月03日 22:35