【マンタロー】

このページでは【スプラトゥーン3】のキャラクター、 マンタロー を解説する。
どうぶつの森シリーズのキャラクターは【まんたろう】を参照。
【スーパーマリオギャラクシー】のキャラクターは【マンタロウ】を参照。

プロフィール

マンタロー

他言語

別名義

RANOMAT

本名

曼蛇 太郎喜左衛門宗清 (マンダ タロウキザエモンムネキヨ)

種族

【エイ】?

性別

職業

ラジオパーソナリティー
義賊

所属

すりみ連合

初登場

【スプラトゥーン3】

すりみ連合の1人である【エイ】?
マスコット的な風貌で「エイ!」しか喋らず、カッコ内に翻訳が表示される。
戦闘ではとんでもない姿に変身する事も可能。

作品別

【スプラトゥーン3】

どう見てもマスコットだが、れっきとした本作のアイドルポジションの1人。バンカララジオで他の二人と共に盛り上げてくれる。

ヒーローモードでは3人でオルタナの宝を狙う盗賊として登場。サイト6「しあわせリサーチラボ」のボス「オルタナに封印された、強い心。それは…。」で戦闘する。
バトルではなんと【スーパーマリオサンシャイン】マンタほぼそのままの「ふしぎせいぶつ」に変身
インクを当てると次々と分裂し、地面を黄緑色のインクで塗り潰して襲いかかってくる。
耐久力の高い本体を狙って攻撃して倒そう。
ヒーローシューターのセンサーを強化しておけば本体が赤ロックオンされるので、それを狙って打つだけで割と簡単に討伐可能。ヒーローシューターが最大強化状態なら慣れれば1~2分で撃破でき、再クリア報酬で800イクラが手に入るため、ブキチドローン用のイクラ稼ぎのために周回される事も。
最終決戦では他二人や、【シオカラーズ】?と共に実況してくれる。

  • フェスの陣営
    比較的楽観的な思考が目立っているが、遊びに対しては本気の姿勢を見せる。
    開催回 お題 陣営 備考
    前夜祭 いちばん強いのはどれ? チョキ
    1 無人島に持っていくなら? ヒマつぶし
    2 パートナーに選ぶならどのタイプ? みず
    3 好みの味は? すっぱい
    4 チョコレートはやっぱりコレ! ホワイト
    5 実在するのは? 雪男 投票率が僅か08.69%しか無かったにもかかわらず健闘した
    6 汝、何を求める? 勇気
    7 アイスといえば? チョコミント
    8 人生で大事なのは?
    9 リーダーにふさわしいのは? マンタロー

追加BGM「春風とペトリコール」では謎のシンガー「RANOMAT」としてシオカラーズとコラボしていた。名前がアナグラムな上掛け声がどう聞いてもマンタローのそれなのでバレバレである。
その後、フウカとウツホの2人にバレ、鬼の形相で追いかけ回された。「鉄槌ピシャゲルド」はその体験を元に書き上げたとのこと。

元ネタ推測

  • 【マンタ】+太郎
  • バトルスタイルや「ふしぎせいぶつ」の肩書は完全に『スーパーマリオサンシャイン』のマンタ

関連キャラクター

コメント

全てのコメントを見る?

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2024年03月18日 19:05
添付ファイル