西園寺日寄子

登録日:2012/10/14(日) 09:40:17
更新日:2020/05/28 Thu 13:07:05
所要時間:約 2 分で読めます




「深爪こじらせて死んじまえっ!」


西園寺日寄子(さいおんじ ひよこ)とは、ゲーム『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』に登場するキャラクターである。
CV.三森すずこ

概要

身長:130cm
体重:31kg
胸囲:62cm
血液型:B
誕生日:3月9日


超高校級の日本舞踊家」として希望ヶ峰学園に入学し、修学旅行でジャバウォック島に来た。

上記のプロフィールの通りかなりのロリ体形で、その容姿から舞踊家としての人気も高いらしい。
しかし、性格は明るいながらも非常に露悪的で陰険。
初対面の時点でアリを潰して遊んでいる。
どんな虫をどんな風に潰せば気持ちいいかなども熟知しているらしい。

他人に対してもかなり毒舌で、いつも一言多い。
特に罪木蜜柑に対して顕著で、彼女には「ゲロブタ」「クソビッチ」などの言葉を多用、完全にいじめのターゲットにしている。
それ以外の相手に対しては「おにい」「おねえ」と呼びつつも、欠点をあげつらって「プークスクス」と笑い見下す。
十神に豚足ちゃんという神がかったニックネームを授けたのも彼女。


超高校級の日本舞踊家ということもあってか和菓子好き。
逆に洋菓子は甘いだけで風情がないので嫌い。

かなりの和好きなので、和的なものならなんでもこなせるかと思いきや、一人で着物の帯が結べない。
その為島に来てからは風呂に入れず、臭いと言われたことも。



そんな彼女がデレる相手が居るのだが、それは本編をやってのお楽しみ。


追記・修正は深爪をこじらせて死んでからお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

添付ファイル