登録日:2011/09/25(日) 05:11:45
更新日:2021/05/11 Tue 22:06:52
所要時間:約 3 分で読めます
瑠衣の従者であり、一緒に遊びに行く友達でもある。よく瑠衣と行動を共にしている、カゲヤシ穏健派の中心人物の一人。
もともとは末端のカゲヤシにすぎなかったが、瑠衣に選抜されて彼女の側近となった。そこそこ強いため、NIROからは瑠衣ともども「
優ほどでないが厄介なカゲヤシ」と認識されている。
静かなところが好きで、序盤は屋上の隅っこに座っている。しかしこの屋上、それなりに人の出入りも多いし、何より
師匠の下僕どもが日々脱がしあっている場所だから、結構騒がしいと思うのだが……
性格は臆病で泣き虫。極力戦いを避けるため、逃げ足だけは速い。
しかし瑠衣を守るために
主人公を一人で食い止めようとしたり、また別の場面では「主人公が自分たちの敵になるなら、命をかけてでも殺す」という旨を述べているあたり、ここぞという時には頼りになる。
主人公に負けた時は泣いちゃうけど。
主人公に「弱い」と言われたり、自分でもそのことは否定していないが、実際真昼間に下着姿になってもすぐには炭化しないため、その辺の雑魚よりはよっぽど強いということが分かる(炭化しなかったのはタイツを履いていたから、という説もあるが)。瑠衣ルートの
秋葉原防衛戦では、数少ない戦力として前線で戦ってくれる。
そしてドジっ子。主人公と話している時に、NIROのエージェントですら知らない「瑠衣が時期妖主」という情報をうっかり漏らしてしまうほどである。
瑠衣には「ぼーっとしている性格」と言われ、一緒に遊びにいった時にクレーンゲームに挑戦したが惨敗したらしい。
見かけによらず大食い。女性(しかも可愛い)の大食いはちょっと目立つというのも無理ないことかもしれないが、彼女の場合はちょっとどころではないくらい目立つ。
その食べっぷりが、「あれは食事ではない。
食べ物を胃の中にワープさせているんだ」と言われるほどであるからだ。お前は
カービィかと。
中盤、
お腹が空いて動けないという彼女を救助しに行くサブミッションがある。そうなる前に何か食えよ……
見捨てずに助けてあげると、
彼女とデートすることができる。
もっとも、実際は「食い足りないからもっと食わせろ」ということで食べ物を奢らされるだけなのだが。
この時序盤に発生するサブミッションをクリアしていると、コスプレした姿で登場してくれる。
以下、ミッションで要求されるもの
これだけ食って腹八分目
食いすぎです。
共通ルートの最後、エージェントから逃げてきた彼女を見逃すか否かでその後に展開が決まる。
この時カゲヤシ勢からの好感度がNIROからの好感度を上回っていると強制的に瑠衣ルート(およびカゲヤシルート)に進まされ(=見逃す)、逆にNIROからの好感度がカゲヤシ勢からの好感度を上回っていると強制的にNIROルートに進まされてしまう(=見逃さない)ので注意。好感度がどちらの勢力からも同じだと、プレイヤーの選択次第で決まる。
秋葉市民からの好感度は、実はルート分岐には関係ない。
見逃した場合は彼女と瑠衣から感謝されるが、見逃さず戦うと「人でなし」と言われる。
何食わぬ顔、もしくは「うるせぇ人外」と呟きながら裏切れたらあなたは立派な外道です。
できるだけ普通の追記修正をしてください
- この子可愛いんだよな、小動物っぽくて -- 名無しさん (2013-07-26 08:39:03)
最終更新:2021年05月11日 22:06