登録日:2011/04/02 Sat 19:58:02
更新日:2025/04/16 Wed 13:57:09
所要時間:約 4 分で読めます
◆
あらすじ
おたふく風邪で寝込んだ世界に代わり、世界の母親が店長を務めるファミレス「ラディッシュ」でアルバイトを始める事になった刹那。
慣れない仕事に戸惑うが、そこは彼女が密かに想いを寄せる誠が近くにいると知りはりきるのだった。
前回の様な
鬱展開はほぼ存在せず、ギャグ要素の強い普通のラブコメになった。
そのため、予備知識無しで『スクイズ』(特にアニメ)の後にやるとかなり衝撃的。
特に、選択肢次第によっては
あの誠が
全くヘタレ無い誠に進化するため、プレイヤーは驚愕を通り越して愕然とするとまで言われているとか。
おまけのミニゲームでは伝説のED鮮血の結末をネタにしたアホ毛バトルがある。
だが、この
ゲームには上記の内容が霞む程のモノがある。
それは、
ネタではありません。マジです。事実です。本当です。
前回でも大量のバグが発見され覚悟していたユーザーも多いが、その予想の遥か斜め上をいく結果となった。
そもそもバグの原因は
出荷直前のマスターデータに古いデータが混入という余りにも単純なミス。
しかも、
パッチの内容も同一ファイルを重複して入れると更なる単純ミスである事が発覚。
これには会社も謝罪。
購入者に改善された
パッチを配布したが、それでもバグは改善されず、寧ろ別のバグを生み出すといういたちごっこを何度も繰り返し、最終的には自主回収までした。
その後、修正された通常版を購入者には10月18日、10月27日にはリニューアル版として発売。
現在は初回版に手を出さなければ普通に遊べる。
2008年4月11日にはDVDPG版、2010年9月24日にUMDPG版が発売。
原作を忠実に再現と宣伝していたが、ルート削除にバグ有りと別の意味で再現。
削除されたルートはある特殊な条件を満たせば一応は見られるが、DVDプレーヤーでは出来ないと本末転倒。
◆登場人物
ご存知主人公。
相変わらずの浮気ぶりを見せ、中には人妻(旦那あり)や○学生を襲うとある意味ではグレードアップ。
しかし、中には一途にヒロインを想う漢に。
ご存知
メインヒロイン。
スクイズ一の良心。浮気した誠を何だかんだで許すわ、裏で他ヒロインとの恋路を応援すると心の広過ぎるヒロイン。
ご存知爆乳
ヤンデレ……ではない。世界がいないので真人間。
寧ろルートによっては、誠をお仕置きにフルボッコする衝撃的なシーンも。
ご存知元凶の
ビッチ。
そのため、メイン降格、パッケージ枠除外、ハーレムルートのおまけという不遇ぶり。
ご存知幼馴染み。
本作では妹である可憐に手を焼かされる苦労人としての側面が高まっている。
ご存知ロリ担当。
どう見ても○学生だが、普通にヤッてます。
叔母風呂は平常運転しています。
本作が初登場の後輩ヒロイン。
姉と違ってスタイル抜群のメスガキ。
ご存知桂姉妹の母ちゃんで人妻担当。
エロゲ界屈指の爆乳ぶりを遺憾なく発揮。
この時ばかりは誠GJと思った人もいたのでは?
世界の母で人妻担当その2。
実は誠の異母姉にして
Overflowの過去作「サマーラディッシュバケーション」のヒロインである「伊能踊子」ご本人。
そこ、娘より人気あるとか言わない。
追記・修正、お願いします。
- 親父が「子供も孫も孕ませる」男のためか心ちゃんまで・・・・。その後ゴルフクラブで殴られたのはザマァだったが一足遅かった・・・・。 -- 名無しさん (2013-09-01 13:40:38)
- 夏だけにエロイ。 -- 七誌 (2013-09-01 14:17:28)
- 心ちゃんまで汚された・・・・・誠死ね! -- 名無しさん (2013-09-10 15:39:54)
- 西園寺踊子のデビュー戦ww -- 名無しさん (2013-11-03 23:51:12)
- 踊子と誠死ねは腹違いの兄弟だから…………………………近親相姦をしていることに…… -- 名無しさん (2013-12-15 10:15:25)
- ↑踊子がそんなこと気にするわけないだろ。実兄が本命なんだから。 -- 名無しさん (2013-12-15 11:06:33)
-
(2014-05-02 22:06:58)の外部リンクが含まれるコメントをコメント整理に関する相談ページに報告しました。(コメントは報告に合わせて削除済)相談から24時間反対意見がなかったため、当該コメントは削除で確定となりました。 -- 名無しさん (2025-04-06 12:00:47)
最終更新:2025年04月16日 13:57