登録日:2010/10/24(日) 08:30:00
更新日:2023/07/21 Fri 12:07:40
所要時間:約 4 分で読めます
バイオテロ。
(午後1時-午後1時)
シーズン2から3年後のある1日が物語。
生物兵器として改良された強力な病原菌に感染した死体が、ロサンゼルスにある国立衛生局の前に捨てられた。
CTUではある1人の青年が麻薬の運び屋として今にも動き出そうとしていることを知るが、この物質は麻薬ではなく、生物兵器の病原菌なのではないか、と疑いを掛ける。
またジャックは、この生物兵器の散布を防ぐため、別ルートで犯人を特定しようとしていた。
その頃、デイビッド・パーマー大統領は任期満了に伴う大統領選挙戦を控え、共和党のジョン・キーラー候補との演説会を迎えようとしていた……
■登場人物
長期の潜入捜査で麻薬カルテルへ潜り込んだ際、
メキシコの麻薬王ラモン・サラザールを逮捕するもその代償に薬中になるが後半は元気バリバリ。
チェイスにはお父さん権力を発揮する。
ジャックの娘。
ジャックのコネでCTUに就職。
チェイスとラブラブ。
初登場だが周囲を不快にさせるKY。いろいろ疎いのか服装がダサい。キムとよくもめる。
チェイスの子供を預かってCTU内に場違いな赤ん坊の泣き声を響かせる迷惑者だが、中盤ニーナのワームを取り除いたりと大活躍。
キムの彼氏だがジャックには隠している。
「娘さんをください」
「じゃあ捜査から外す」
といったジャックの言葉にも負けずジャックを追いかけ単身メキシコに行くが
拷問されたり、銃で掌を撃たれたり散々。
最終的にはウイルス流出を防ぐためにどこかのティーバッグさんみたいに手首を切断された。
支部長。
首を撃たれたが元気。
結婚してトニーの妻。
特に活躍もないがおそらくS3で1番不幸な人。
サンダースによるウイルス流出を防ぐためにジャックに仕方なしに殺害された。
女嫌い。
妹が終盤で死ぬ。
シリーズご恒例の
スパイかと思ったら二重スパイ。終盤でウイルスに感染して死亡したが、奥さんがちゃんと敵をとってくれた。
デイビッド・パーマー。
弟のウェインと共に演説に出るがそれが仇となってしまい大統領終了のお知らせ。
デイビッドの弟。
不倫で歴史を変えた弟。
我らが腐レジデント。
忍ブロがマイジャスティス。
「忍ブロを諦めないっ(キリッ」
デイビッドの元妻。
デイビッドを妨害したアラン・ミリケンを口先だけで殺害した恐ろしい女。
後に精神不安定になった妻のジュリアに射殺された。
特に出番なし。とびらの開け閉めが主な仕事。
<テロリスト>
別に
バイオ4のチビではない。
メキシコの麻薬王。
ジャックに捕まえられ、ジャックの協力でプリズンブレイクした。
ウイルス競売をやめるように言った弟のヘクターを撃ち殺してウイルスを手に入れたが、実はアマドールがすり替えた爆弾で爆死。
メキシコの麻薬王。ラモンの弟。
クラウディアと結婚している。
競売が危ない橋と判断してラモンと兄弟喧嘩の末射殺された。
再登場。
ウイルス競売に現れたが捕まり、ワームを使ってCTU内をめちゃくちゃにしたがクロエによってそれは阻止される。
CTUに着いて逃げ出したがジャックに射殺される。復讐完了。
自分を見捨てた
アメリカに
復讐するためにアマドールからウイルスを購入。娘がいるがそれが仇となってしまう。
最後にはガエルの奥さんに殺害される。
ウイルスの売り手。
一旦デルタが捕まえかけたがデルタ弱ぇぇ。ラモンと同じ末路を辿る。
ウイルスの致死性を高めた科学者。ホテルにウイルスを運ぶが、自身も感染してしまい感染させたホテルの人間と共に死亡。
<その他>
パーマー大統領の有力者だが弟のウェインが妻のジュリアと浮気していると知り圧力をかける。
シェリーにストレス死された。
ミリケンの妻。シェリーを撃ち殺す。
ヘクターの妻。チェイスを逃がす時に死んでしまう。
追記・修正をお願いします。
- 後半アクション要因としても大暴れのミシェルが吹き替えで見ると声優さんの演技の仕方も佐藤美和子刑事だった。 -- 名無しさん (2013-10-10 00:11:03)
最終更新:2023年07月21日 12:07