登録日:2012/05/06 Sun 13:47:06
更新日:2024/04/25 Thu 17:21:49
所要時間:約 2 分で読めます
初登場は
3で、
宴にも続投した。
地方領主の1人であり、
氷属性。
常に勝つ方法を考えているが、なんやかんやで結局自軍も不利にしている
ドジっ娘。
戦わずに勝つ為に霧で相手を撹乱したり、
虎を投入している。
宇都宮領には大量の子虎が居るそうな。
本人曰く、虎はたまに彼より頭が良い。
憧れるは知の男なのに物覚えが悪い、氷属性なのに寒がり、霧が出ると彼も前が見えない等、なんだかよく判らない性格をしている。
彼のステージはとあるステージを反転させた手抜き仕様だが、大量の虎が現れたり非常に視界が悪かったりと厄介なステージ。
一応《霧の迷い》は全ての陣を奪取すれば晴れるのだが、陣が見つからなかったり見落としていた雑魚に陣を取り戻されたり、
防御力無視の虎が後ろからやって来たりと、中々に苛つかせてくれるステージ。
宇都宮本人も普通の虎より強い虎を連れている。
因みに虎と宇都宮を同時に攻撃した場合宇都宮の方が先に倒れる。
…もう領主虎でいいんじゃね?
そんな彼だが、地方領主の中で案外強かったりする。
強力な氷属性に加え、
槍を用いた攻撃もやや読みにくい。
固有技も多い為、案外優遇されているのだが、所詮彼の動きは雑魚モーションの引用な為、PCのキャラと比べると明らかに弱い。
特に宴ではPCのキャラがガンガン固有技やコンボを使う様になって強化された為、雑魚モーションの地方領主は取り残された感が歪めない。
・固有技(名称は不明)
1 氷柱を地面を這うように飛ばして来る。
3 三方向に分かれる氷を飛ばして来る。この技を喰らうとしばらく行動不能に。
4 槍を構え、一気に間合いを詰める突進をしてくる。
バサラ技
「水流れるは力なり!」
氷で敵の動きを封じた後に槍でめった刺しにする。最後は地面に氷柱を這わせてフィニッシュ。
また、彼が飼っている虎は仲間武将として連れていく事が可能。
しかし宇都宮は使用出来ない為、虎と宇都宮を共存させる事は出来ない。
更に因むと仲間としての性能もぶっちゃけ虎の方がつy……あれ?急に霧が……
「考えず…ただ追記すれば良かったか…」
- 虎は割と強いのに、それを猫扱いしてる武将達……流石BASARAだ -- 名無しさん (2013-11-19 09:31:30)
- なお休日は伊達軍で戦に出たり、目安箱に投票されたものを読み上げたりなどアルバイトしているもよう -- 名無しさん (2013-11-19 14:10:08)
- 何だかんだ言って、個人的に好きなキャラ上位が広綱www -- 名無しさん (2014-07-13 17:25:54)
- 荒らしコメントを削除しました -- 名無しさん (2019-08-19 21:44:41)
最終更新:2024年04月25日 17:21