登録日:2019/09/16 Mon 07:58:59
更新日:2025/04/22 Tue 09:47:51
所要時間:約 4 分で読めます
現在この項目は加筆・修正依頼が出されています。
依頼内容は「項目内容の強化」(文章が1000字未満のため)です。
加筆・修正できる方は協力をお願いします。
このままでは全滅して、アンドロメダじゃなくてアンドロダメになっちゃうんだよ~
概要
宇宙の彼方にある星、アンドロメダの支配者。
これはアンドロメダの住人共通だが、頭でっかちな小人のような姿をしている。
というより、アンドロメダの住民は(女性がいるかは不明だが)皆揃いも揃って
パンツを逆さに被ったような変な髪型と髭面という奇妙な外見。
奴隷だろうと大王だろうとこの外見なので、身分差はあまり感じられない。
能力として、手から
地球にはないガラスのような物質を光線にして発射して、相手を閉じ込める事ができる。
彗星の衝突が23時間10秒後に近づき、壊滅しかけているアンドロメダを助けてもらうため、ゴームズ達に協力を求めた。
性格は極めて傲慢の上
自己中心的で、アンドロメダの住人は全て自分の
奴隷と考えている。
ゴームズ達にさえ「アンドロメダに来たからには奴隷のように働け」と言い放つ、ろくでもない独裁者である。
そもそもゴームズ達を地球に呼ぶとなった際も、
宇宙船で強制的に吸い上げるという誘拐まがいの方法で拉致してきているため、やはり傲慢であることが分かるだろう。
同じ他星の王でも、
スーパーバットを地球によこしたデコボコ星の大王とはえらい違いである。
余談
彼が常に従えているのはほとんどロボットであり、裏切る可能性のある人間をそばに置きたくないという心情が垣間見える。
しかし、作中ではロボットへの命令が一本化されていなかった影響で、崩壊するアンドロメダから救出してもらえなかった。
項目冒頭の「アンドロメダじゃなくてアンドロダメになる」という言葉遊びをなぜか頻繁に差し込む。持ちネタだったのだろうか?
アンドロメダに来たからには奴隷と追記・修正するのじゃ!
最終更新:2025年04月22日 09:47