アンドロ大王(宇宙忍者ゴームズ)

登録日:2019/09/16 Mon 07:58:59
更新日:2023/11/23 Thu 00:55:43
所要時間:約 4 分で読めます





このままでは全滅して、アンドロメダじゃなくてアンドロダメになっちゃうんだよ~

宇宙忍者ゴームズ』に登場する悪役のひとり。
声は鈴木やすし。

宇宙の彼方にある星、アンドロメダの支配者。
これはアンドロメダの住人共通だが、頭でっかちな小人のような姿をしている。
手から地球にはないガラスのような物質を光線にして発射して、相手を閉じ込める事ができる。
彗星の衝突が23時間10秒後に近づき、壊滅しかけているアンドロメダを助けてもらうため、ゴームズ達に協力を求めた。

性格は極めて傲慢の上自己中心的で、アンドロメダの住人は全て自分の奴隷と考えている。
ゴームズ達にさえ「アンドロメダに来たからには奴隷のように働け」と言い放つ、ろくでもない独裁者である。


【お話】

ある日、軍のサイレンが鳴って指令室は大騒ぎになりました。
どこからか、謎の飛行物体が現れたのです。
戦闘機が出動し、呼び掛けにも応答がないので攻撃を行いましたが飛行物体はすごいスピードで飛んでいってしまいました。

その頃、ゴームズ達は政府から科学発明賞をもらう事になり、表彰式に出席していました。
ゴームズ達が表彰を受けていると、大変な事が起こりました。
何とあの飛行物体が空から吸い上げ光線で四人を吸い上げて連れていってしまったのです。
中にいたロボットに聞くと、この宇宙船は別の星「アンドロメダ」からゴームズ達を捕らえるために来たと言いました。

アンドロメダに着くと、アンドロメダの支配者であるアンドロ大王の前にゴームズ達は通されました。

よーっしゃ、遠い所急に呼び立ててすまなかったがのう、こちらもクズグズしておれん用があってな~

どうゆう用で僕達をここへ連れて来たんだ?

ゴームズが聞くと、大王は話し始めました。
実は、このアンドロメダには今、彗星が衝突しそうになっていると言うのです。
すでに彗星の引力の影響で津波やら地震が起きて大変な事になっていて、宇宙忍者に何とか助けてもらいたいとの事でした。

それならそうと初めから何故そう頼まない?

話は理解したゴームズでしたが、無理矢理連れて来られた事に不満を言いました。
すると、大王は突然怒って言いました。

つべこべ言っちゃイヤよ!
わしはアンドロメダの支配者じゃ!アンドロメダに来たからには奴隷となって働くのじゃ!

間違えるな!我々は奴隷じゃないぞ!

ゴームズは怒って言いましたが、大王は地球にはない物質に四人を閉じ込め、ロボットに命令して研究室に入れてしまいました。

仕方なく研究を始めたゴームズは、重力減少装置を使ってアンドロメダの住人達を3千分の一の大きさに縮め、他の星へ送る事を考えました。

すぐに人間を縮める「縮みガス」が完成し、実験も無事に成功しました。
他の星へ着いたら、元に戻す「伸ばしガス」で元に戻そうと言うのです。しかし、まだ伸ばしガスは完成していませんでした。
衝突まで2時間に迫り、「はよ作れ~!」と大王は催促しましたが、残り2時間で伸ばしガスを完成させる事などできません。
しかし、ゴームズは他の星へ着いてからでも間に合うと言いました。
その時、突然地震が起きました。
いよいよアンドロメダに彗星の衝突の時が近づいたのです。
四人は急いで準備に取りかかりました。

ゴームズは、大王に完成した伸ばしガスを届けに行きました。
すると、大王は大満足で地球に帰っていいと言って、ゴームズ達をお払い箱にしてしまいました。

このガスさえあれば、他の星へ移ってもわしは支配者でいられるわい
フン、ゴームズめ、まんまとかついでやったぞ、ウヒヒヒヒ……

大王は、アンドロメダの住人が助かる事よりも、自分が支配者でいられる事の方が嬉しかったのです。

さて、アンドロメダの50億の住人は無事に宇宙船に乗り込む事ができました。
大王も伸ばしガスのボンベを担いで宇宙船に向かいましたが、途中で転んでしまいました。

あっ、わしのボンベが転がっていく!
おい、止まってちょうだいよ、誰かおい止めて、お~い止~まれ~よ~!

大王は、転がっていくボンベを追いかけて宇宙船から離れて言ってしまいます。

ゴームズ達は大王が来ない事を不思議に思いながらも、宇宙船で脱出する事にしました。
住人達を乗せた宇宙船も出発したその時、モニターに大王の姿が映りました。
大王は、ボンベを追いかけるうちに宇宙船から置き去りにされてしまったのです。

そして、とうとう衝突の時が来ました。

あと2、3分もすれば衝突するだろう…

あ~!た~すけてくれ~!
ア~ンドロメダ~!ア~ンドロダメ~!

ここで、ゴームズの口から衝撃の事実が語られました。

彼は伸ばしガスに気を取られ、宇宙船に乗り損なったがあれは空っぽだ
嘘でも伸ばしガスができたと言わなかったら、地球に帰っていいとは言わなかったろう

アンドロメダの住人は小さいままで他の星へ移る事になりましたが、小さい星へ着けば元の大きさで通るでしょう。
そして…、

うわあ~!

一人にしないでくれ、わしを一人に!

さあ避けてくれ、アメ玉あげるから避けろ!

うわ~きたきたきた!ちょっと向こうへ!向こうへ避けろ!

やられた~!

哀れ、大王はアンドロメダと共に宇宙の塵となったのでした。


アンドロメダに来たからには奴隷と追記・修正するのじゃ!

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ タグ編集
  • タグ:
  • アンドロ大王
  • アンドロメダ
  • 宇宙忍者ゴームズ
  • カーゴ
  • 大王
  • 独裁者
  • 鈴木やすし

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年11月23日 00:55