ホットサンドちゃん

登録日:2021/09/23 (木) 18:02:20
更新日:2021/10/01 Fri 12:40:29
所要時間:約 6 分で読めます





私はアツアツ ホットサンド♪

たっぷりはさむの ハム&チーズ♪

こんがりとろけて いい感じ♪

出典:それいけ!アンパンマン/トムス・エンタテインメント/第718話A「アンパンマンとホットサンドちゃん」/2003年/8月29日放送

あなたのハートもとろけちゃう♪

一度でいいの 食べてみて♪

アッツアツアツ♪(アッツアツアツ)

出典:同上

アツアツ ホットサンド♪

それいけ!アンパンマン』の登場人物。



【概要】

浜辺にあるレストランで、ホットサンドを作って食べさせてくれる女の子。
前が白で後ろが緑のビキニ姿で、ローラースケートを履いている。
明るく元気な人気者で、自分のテーマソングを歌いながらホットサンドを作っている。

ばいきんまんやドキンちゃんに捕まってひどい目に合わされても、騒ぎが解決した後はホットサンドをプレゼントして許してあげる優しい性格をしている。
変装したドキンちゃんとばいきんまんが勝手にレストランの材料を使ってホットサンドを作ろうとした時にも、理由がしょくぱんまんにホットサンドを作ってあげたかったからと知って協力してあげていた。

進んで戦ったりするような人物ではないが、いざとなればローラースケートのスピードを使った戦法で戦い、ローラースケートの加速を使ったキックはバイキンメカのボディをへこませるほどの威力がある。

ちなみに、ホットサンドちゃんに変装したドキンちゃんはいつもの低クオリティと違って完璧といっていいほどよくできていて、ホットサンドちゃんのテーマソングの替え歌まで作っている。


【活躍】

初登場は2003年。

ある夏の日、にやって来たアンパンマンジャムおじさん達は、浜辺に立つ賑やかなお店を見つける。
それはホットサンドちゃんのレストランで、人気者のホットサンドちゃんがみんなに美味しいホットサンドを作っていた。

出典:同上

ジャムおじさん達もホットサンドを堪能するが、同じ時に海に来ていたばいきんまんとドキンちゃんもホットサンドを食べようと妙な変装をして列に並ぶ。
しかし、丁度順番が来た所で材料がなくなってしまう。

すると、ばいきんまん達は海の中からレストランに入り込み、材料が届いてホットサンドを作っていたホットサンドちゃんを捕まえてしまう。

出典:同上

ドキンちゃんがホットサンドちゃんに変装してマスタードを大量にぶち込んだイタズラホットサンドを作って配り始めるが、ドキンちゃんはローラースケートで滑って被り物が外れてあっさりばれてしまう。
すると、ホットサンドちゃんを捕まえたばいきんまんがバイキンメカ「ヤシガニメカ」に乗って登場。
アンパンマンは何とかホットサンドちゃんを助け出すが、隙を突かれて頭をハサミで挟まれてしまう。

メロンパンナとホットサンドちゃんが代わりにばいきんまんと戦い、その間に新しい顔が焼きあがり、アンパンマンに渡そうとするが、ばいきんまんが邪魔をする。

おっと、そうはさせるか!

出典:同上

ヤシガニメカの泡で新しい顔が濡れてしまい、万事休すかと思われたが、濡れた顔をホットサンドちゃんがキャッチ。
自分のホットサンドメーカーでもう一度焼き始めた。

出典:同上

アンパンマン、ホットホットだよ!それ!

出典:同上

元気百倍!ホットアンパンマン!

アンパンマンは四角い顔の「ホットアンパンマン」として見事復活し、ばいきんまんに立ち向かう。
ホットアンパンマンがヤシガニメカの周りを飛び回ると、ヤシガニメカは高熱で真っ赤に。

ホットアンパーンチ!

バイバイキ~ン!

止めのホットアンパンチでばいきんまんは星になり、一人取り残されたドキンちゃんは帰ろうとするが、ホットサンドちゃんが呼び止める。

ドキンちゃん!

今度からは、ちゃんと並んで食べようね!

出典:同上

うん!

ホットサンドをもらったドキンちゃんも笑顔で答え、再びレストランは賑やかになるのだった。


【その他】

別の回である「ホラーマンとホットサンドちゃん」では、同じように新しい顔をホットサンドメーカーで焼き直した「ホットサンドアンパンマン」が登場した。


追記・修正お願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

最終更新:2021年10月01日 12:40