パティ(金色のガッシュ!!)

登録日:2011/05/18(水) 00:22:04
更新日:2020/01/30 Thu 14:45:16
所要時間:約 4 分で読めます






高鳴る胸がドキドキバクバク、
周りの空気も震わせてるわ〜



私の美貌がオーラを放出、
周りの草木も私にドキドキ♪



そんな美少女、ヴィーナス、天使、女神に妖精、すべてが私にピッタリなのよ!


私は私はパティちゃーん!!!









金色のガッシュ!!』の登場魔物。
魔界の王を決める戦いに参加した魔物の子の一人。


人間換算年齢:7歳
好物:魚、甘い物全般、するめいか
趣味:ガッシュを追いかけること、歌、妄想
CV:松井菜桜子
本の色:濃いオレンジ
パートナー:ウルル
(CV:鳥海浩輔)


ドレス姿の魔物の少女。ツインテールが進化したような髪型が特徴的(某月刊少年誌にて納豆だと発覚)。





  • 以下ネタバレ






とにかくガッシュが大好き。

魔界時代、プライベートビーチで魚を捕っていたガッシュに一目惚れ。
以来、ガッシュの人形に毎日話し掛けガッシュに一日一回ウインクをしさらにパンツの柄をガッシュにするくらいガッシュに思いを寄せるように。ガッシュうらやま

戦いが始まってからも、パートナーのウルルと共にガッシュに逢うことだけを目的に世界中を旅していた。

金山が背筋を痛めてまで獲得したチョコプリンのせイチゴゴージャスケーキ700個をお肌のツヤに変えた直後、遂に愛しのガッシュちゃんに再会する。




が。





「ガッシュちゃ〜〜〜ん!!!」


「お主は誰なのだ?」




ガッシュは記憶喪失で魔界の事を覚えておらず(作中の描写から、下手するとそもそも元から覚えていなかった可能性も高い)、
それがきっかけで「最愛の恋人の顔を忘れるなんてー!!!燃やしてやる!」と激昂。敵意剥き出しでガッシュを強襲する。

金山をフルボッコにし、術の相性の悪さからガッシュといい勝負をするも、バオウ・ザケルガの前に初戦は敗北。
(この時突如現れたビョンコの乱入によってバオウ・ザケルガの威力が分散、それに助けられる形で逃走している。)


その後、ビョンコの手引きによってゾフィスと邂逅すると、その言葉に乗り彼の計画の片棒を担ぐ事に。

千年前の魔物復活後は彼らを率いて行動していたが、戦いの中で徐々に罪の意識を感じ始めていく。

最終戦となるデモルト戦では、遂にビョンコと共にゾフィスから離反しデモルトと対峙。
髪型から納豆が外れショートになる。可愛い。
デモルトに本を燃やされてしまうが、月の石を破壊するという大役をやってのけた。


最期は自分やビョンコを「友達」だと言ってくれたガッシュの言葉に涙を流しながら魔界へ帰っていった。




クリア・ノートとの最終決戦にも参戦、ビョンコと共にぽよよん☆ぎあくるでガッシュをサポートした。




<使用術>
水を操る術を使用する。術によっては電撃を吸収する事が可能で、ガッシュにとっては相性が最悪な相手である。

●アクル
手から水を放つ術。

●アシルド
水の盾。電撃を吸収する事が可能だが、炎属性を帯びた強力な術を受けると蒸発してしまう。

●アク・スプレイド
アシルドで吸収した攻撃を相手に流し返す術。電撃以外でどうなるのかは不明。

●オルダ・アクロン
複数の水のムチを操る術。ムチは自動追尾ではなく、パティ自身が動きを操る。

●アクル・キロロ
無数の水の鎌を乱射する術。

●アクロウク
両腕両足を水の爪で武装。ラウザルクをかけた状態のガッシュとも渡り合える。

●スオウ・ギアクル
パティの最大術。巨大な水の竜を召喚し攻撃する。

●アクルガ
回転をかけた、貫通力の高い強化版アクル。

●ガンズ・アクル
無数の水弾を乱射する術。

●シン・スオウ・ギアクル
ガッシュの金色の本に現れた、「シン」強化されたスオウ・ギアクル。ビョンコのシン・ニュシルドと併用しガッシュに助力した。





戦いが終わった後は、親の権力でガッシュと同じクラスになる。
ティオコルルゼオンナオミちゃんなどライバルが多いが、果たしてパティはガッシュの正室になれるのだろうか…?
男が一人混じってるって?細かいことは気にするな!

完全版のおまけコーナーガッシュカフェではベルギムEOとカフェに来店。
母親が既に他界していて悲しむベルギムに対し「ママになってあげる」と突如ママ属性を発動し、読者とベルギムを困惑させた。


<セリフ集>


「私のハートがよじれてねじれて悲鳴をあげて、ドックンドックンはじけてる!!」

「ブリャ―――――ッ!!!」

「ウラ―――――――!!」

怨怒霊(おんどれ)――――――!!!」

「ガッデ――――――ム・ユゥウウウウ!!!」

「ガッデ―――ム!!!防ぎやがったぜ、あのヤロ――!!」

「私はあなたが憎い!ただそれだけよ!!!オロロ〜〜ン!!!」

「ア―――イル・ビ――― バ―――――――ック!!!」

「私の愛をふみにじりやがってコンチクショ――!!!」

「ガッシュちゃん!!本当に私と「結婚」してくれるの!!?」
「イ、イヤ…」


「ガッシュちゃん!!本当に私と「追記・修正」してくれるの!!?」 
「イ、イヤ…」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/