ヴァルター
聖魔の光石の敵キャラクター。
「月長石」と呼ばれるグラドの将軍の一人で
クラスは
ワイバーンナイト。
狂気じみた性格で実力はあるが、内面に問題があるというキャラクター描写をされている。なおこんな人格になってしまったのはちゃんと理由があり、
デュッセルと
クーガーの
支援会話でその成り行きや原因が判明する。本編開始時からして既に狂っている状態で登場するのに加え、元々の人物像が語られないため、本来の性格などは不明。デュッセルの言葉から察するに、狂う前から血の気が多い性格をしていた?というのが辛うじて分かる程度。
シナリオ序盤から登場し、
ワイバーンナイトという事で
エイリークや
エフラムを追撃する役目を持たされるが
真面目にやってないのかその任務を果たした試しがなく、気づいたらエイリーク達を取り逃がしている。
特に水城レンバールでのエフラムは進軍ルート的にレンバール襲撃、脱出、再襲撃と一周して戻ってきている上にレンバールは湖と山で囲まれ騎馬と歩行だけのエフラム軍は進行ルートが限られているので真面目に追撃していれば逃すことは無いはずだが...
聖魔の光石のノーマルモードは総じて難易度がやさしいため彼も能力的にはそれなりという程度。
しかし
ゼトに深い傷を負わせたりほとんど武器のおかげとはいえ格上の
グレンを殺害したりとストーリー上ではかなり強い。
中盤のジャハナ王宮付近での戦いで決着がつくが「ぐ、がぁぁっ!」という断末魔だけで終わってしまい、退場の仕方が味気ないとも言われる。
クリア後、条件を満たすことで味方としても使用できるのだが、彼の最大の魅力は特徴的というにはあまりに逸脱した台詞回しと、
他のキャラに比べて明らかにセリフ中に「?」が多いことであろう?
そのことからネタキャラとしても人気が高いぞ?
最終更新:2025年04月13日 13:36