「鋼氣丹田功」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

鋼氣丹田功 - (2013/12/23 (月) 15:13:32) の編集履歴(バックアップ)


鋼氣丹田功 - Kokitandenko

消費スタミナ 効果 効果発生F 状態 備考
5.2% 受けたダメージの1/4を回復する。 ? 特殊技

相手から受けたダメージを気に転換し、それを体力回復にまわすことで結果的にダメージを軽減することができる特殊技です。
効果は数秒間持続します。
ver 7.0追加
Special Action



李翠桃を倒して手に入る技の1つ。
読みは鋼氣丹田功(こうきたんでんこう)と思われる。
ちなみに丹田功は実在している、気になる方は調べてみよう。

効果時間は11秒とわりと長い。
ダメージを受けるとダメージの一定の割合分回復し、結果的にダメージを軽減する。
回復量は1/4で、重ねがけすると7/16となる。
ダメージを受けてから回復するため、残り体力よりも高いダメージを受けると回復できない。
特殊技であるため、すでに2回重ねがけしている場合や、飛び道具などがある場合、隙を晒す行動になることもある。

発動時に前進する。移動距離は半歩より少し長いぐらい。

耐久型の影やスタミナ切れ狙いの影に組み込むと、相手の削りに長く耐えられ、チャンスが巡ってくる機会が増える。
特にスタミナ切れ狙いの影の場合、半歩の代わりに入れれば距離を詰めれてなおかつ丹田を仕込め、一石二鳥。



対策