「ドラグフォーゼ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ドラグフォーゼ - (2015/05/17 (日) 00:59:20) の編集履歴(バックアップ)


ドラグフォーゼ - Dragphose


ダメージ 消費スタミナ スタミナダメージ 発生F 有利F 攻撃範囲 状態 備考
ヒット ガード ヒット ガード ヒット ガード
40.0% 5.0% 60.00% % % 117 -33 -33 全範囲 一時無敵

龍に姿を変え、非常に強力な一撃を放ちます。
また、龍に変身中は一切の攻撃を受け付けません。
ただし変身するには多量のスタミナが必要です。
ver 4.3.0追加
Special Action


いわずと知れた超高威力技
そして、F・ウィッチの得意技でもある。
しかし、技の出の遅さ・スタミナ消費量が足を引っ張る。上手く使わなければ、短所が足を引っ張る癖の強い技だ。
しかし、数少ないダメージが二桁の遠距離技(※他にはグラスアローズくらい)なので遠距離型には貴重な存在である。
(※他にも影帝烈衝波気影双衝波があるが、どちらも公式大会パスの技)

ちなみにドラグフォーゼは特殊技ではないので
ダークウォールソレイユノア無具まきびしのうち2つが設置されていても光線が出ないといったことは起きず
相手の特殊技によって相殺されない。

その技の特性上、ドラグフォーゼは後退(徒歩)での撃ち逃げや
ダークウォール無具まきびしでの保護
スタミナ回復技では回復量が多いフレアエナジーや、持続的に回復するソレイユノアと相性がいい


ドラグフォーゼで消費したスタミナをある程度回復する連。 回復量を多くすればするほどダメージをくらう危険性が高まる。

対策

  • 遠距離時ドラグフォーゼ
旋風脚ストライクレイでなんとしてでも龍になるのを阻止する。
または、相手が龍になってしまった場合に備えて攻撃時にガードなどをロジックに組み込み、ヒットしないようにする。