「飛び蹴り」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

飛び蹴り - (2012/09/14 (金) 13:52:28) の編集履歴(バックアップ)


飛び蹴り - Flight kick

ダメージ スタミナ消費 スタミナダメージ 出の速さ 攻撃範囲 ヒット有利 ガード不利 特殊効果
ヒット ガード ヒット ガード コンボ可能 反撃不可 反撃確定 反撃不可
15% 3.7% 17.75% 約?% ?% 11位 密~遠 5 -- なし 1
飛び蹴りを放ちます。
隙は大きいですが、技の性質上、遠く離れた相手にも攻撃することができます。
ver.4.2.0 追加
ver.6.4からはガードを崩す効果はなくなりました。



長距離を移動しながら攻撃する技。
旋風脚流影崩掌の中では最高威力であり、その威力はハイキック並みである。
また、少しだが旋風脚より技の出が早いが
対戦が始まった直後に使う場合は、前進(すり足)などで近づくか、相手から来なければ外れてしまう。

なお、ver.6.4以降ではガード崩しの効果がなくなり使えなくなった連が出来たが
ガード時の硬直の長さを利用した新たな連が出来た。
SBアッパーだと飛び蹴りをガードしても反撃することができる。



ver.6.4以前ではよく使われた連。 ガード崩し性能が無くなったのでこの連は上手く当たらなくなった。
ver.6.4以降に出来た連。 飛び蹴りをガードさせると確実に相手を浮かすか、相手のガードを崩す。


対策

  • 遠距離ガード時飛び蹴り
最初の位置より遠いか、こちらがダークウォールを張っていると当たらない。
出来るだけダークウォールの攻撃範囲内に入る。
飛び蹴りをガードしない(飛び蹴りをくらうか、避けなどで攻撃を避ける。) 
または、近攻撃時SBアッパーDチャージングで避ける(Dチャーは非実用的)。
リジェクトガードだと、飛び蹴りをガードしても硬直を無視できるうえに、ブレイクアッパーを避けることもあるので有効。