「VSマスター」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

VSマスター - (2016/03/08 (火) 00:05:54) のソース

*VSマスターモードとは?
>このモードでは、特別に製作された影と対戦することができます。
>ただし、それらの影は強力な専用アクションを使用する、
>理不尽な強さの影ばかりです。それでも挑戦しますか?

VSマスターモードでは、非常に強く設定されたボスを倒すのが目的。

マスターにはプレイヤー操作かCOM操作で挑むことが出来る。
プレイヤー操作、COM操作で勝利すると[[パスコード>用語集/パスコード]]が手に入る(ほとんどのマスターは、二つの方法で倒さないとすべてのパスコードは手に入らない)。
パスコードをタイトル画面で入力することでそれぞれのマスターの使用する技が影製作の際に使えるようになる(プレイヤー仕様に調整済)。

自分で設定した影でなくても、[[パスコード>用語集/パスコード]]は手に入る。
尚、陰影闘技2012夏の大会前には、診査影として一時的にジャッジメントというマスターがいた。

*マスター紹介
*1.[[日乃影 陽彩>日之影 陽彩]]
>日影流突攻術の使い手、日乃影 陽彩(ひのかげ ひいろ)の影。
>本人は武術に興味は無いが、幼少の頃より教え込まれた技のキレは、
>免許皆伝の域に達している。
>日影流突攻術は、一瞬で間合いを詰める『縮地』と、
>非常に強力な掌底『崩掌』が特徴の武術。
***使用技
ジャブ,フック,雷撃崩掌,ローキック,流影崩掌,縮地(前進)

*2.[[雷門 竜之介]]
>無具流忍者、雷門 竜之介(らいもん りゅうのすけ)の影。
>本人は文禄2年に没した過去の人物。
>非常に優秀な忍者ではあったが、
>寡黙で同じ里の者とも交流をもとうとはせず、
>生涯の殆どを一人で過ごした。
>無具流忍術は、その身一つで如何なる任務にも対応できるよう、
>物理的な忍具には頼らず、
>気によって生成した忍具のみを用いることを旨とする流派。
***使用技
避け(中),水月手,流月手,無具手裏剣,無具まきびし,
活流の印,影分身(前,中,後),高速移動?(※2)

*3.[[F・ウィッチ]]
>フローズン・ウィッチの影。
>中世の西ヨーロッパ北部で、
>圧倒的な魔力と冷酷さで恐れられていた魔女。
>あまりにも危険な存在のため、
>8名の魔導師により山脈に封印されるが、
>封印後もその強力な魔力により近くの村を数十年にわたり支配し続け、
>毎年生贄を要求していた。
>しかし、その後は突然歴史上から姿を消す。
>なお、この影は彼女が魔女になりたての頃のもの。
***使用技
グラスバーグ,グラスアロー,グラスアローズ,
ドラグフォーゼ,ヒーリックス,Dチャージング(※1)

*4.[[ザ・バリングラ]]
>ザ・バリングラの影
>体中の筋肉が発達し続ける特異体質を持つ男。
>その症状は10歳頃から現れ、
>今では物に触れるにも細心の注意が必要な程に発達。
>しかし本人は自然を愛する温厚な性格で、
>格闘技のセンスは欠片も無い。
>近年は森の中で人目を避け、一人で暮らしている。
***使用技
前ジャンプ(大),後ろジャンプ,ベアナックル,チャージキック(※2)

*5.[[李翠桃]]
>李翠桃(リー・ツェイタオ)の影。
>名立たる中国武術を修得し、
>天才の名を欲しいままにする女性格闘家。
>八極拳をベースとした中国武術を駆使し、
>地味ながらも着実にダメージを与える闘い方を好む。
>ちなみに幼い頃、日乃影 陽彩に惨敗して以来、
>陽彩を勝手にライバル視しているが、
>陽彩の性格上再戦の願いはかなっていない。
***使用技
頂肘,下段後ろ回し蹴り,旋風脚,鋼氣丹田功,
鋼氣站椿功,貼山靠,猛虎硬把山,閃光三連腿

*6.[[キース・ローガン]]
>プロボクサー、キース・ローガンの影。
>悪魔と契約してでも世界チャンピオンになろうとした男。
>悪魔と契約することで確かにボクサーとして最強の力を手に入れることはできたが、契約後に悪魔から代価は『正気』であると聞き発狂してしまう。
>今でも彼は病院のベッドの上で鎖に繋がれたまま、終わることのない防衛戦の悪夢を見続けている。
***使用技
前進(ラッシュ),前進(ガード),ソウルジャブ,
ソウルストレート,ソウルアッパー,ソウルフィスト

*7.[[日乃影 陽彩 改]]
>【日乃影 陽彩 改(ひのかげ ひいろ)(あらため)】
>日乃影 陽彩の影。
>実力者を倒し、流派の名を世に広めることができれば、道場を継がなくても良いと両親から言われ、なにかオカシイと思いつつもしぶしぶ修行を再開。
>名実ともに現役最強と言われる李翠桃と、伝説となる名勝負を繰り広げる。
>しかし、その後は本人の希望とは裏腹に、日々挑戦者の対応に追われることとなる。
***使用技
前進(ステップ),真・流影崩掌,真・雷撃崩掌,真・天轟崩掌,鵙落破掌,弩突双破掌
掌底(上)?(※2),掌底(下)?(※2)

※1・・・公式大会準優勝パス
※2・・・マスター専用技
----

|最も印象的なマスターは?|
#tvote("日之影 陽彩[117]","雷門 竜之介[128]","F・ウィッチ[19]","ザ・バリングラ[17]","李翠桃[13]","ジャッジメント[10]","キース・ローガン[8]","日之影 陽彩  改[3]")