オロフ・リンデロード

「オロフ・リンデロード」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
オロフ・リンデロード」を以下のとおり復元します。
#image(s1-orofu.jpg,title=ブリストルに似てる?誰ですかそいつは。) 
**&color(magenta){&bold(){&i(){「その程度では話になりませんね」}}}

**キャラクター設定
[[豪血寺一族]]シリーズの『新豪血寺一族 闘婚 Matrimelee』より登場するキャラクター。
年齢は29歳。血液型は不明。

要人警護を行う冷静なSP。
大会主催者である[[プリンセス・シシー]]ら王族を警護することになっていたが、シシーの一言により大会に出場する羽目になってしまった。

豪血寺一族のキャラクターの中でもダントツに背が高い。
腕を負傷しているため、長身を生かした足技のみで戦う。

この足技主体の格闘スタイルと、見た目や言動が非常にクールで紳士的なところなどが、
豪血寺シリーズの『グルーブ・オン・ファイト』における[[ラスボス]]の時空犯罪者にして悪魔召喚師・[[ブリストル>ブリストル・ウェラー]]とそっくりであり、
腕を使わないのは真の実力を隠すためで、実は王位転覆を狙う腹黒キャラなのではないか、と推測されたりもしていた。

しかし実際には、花やハムスターなどの可愛いものが大好きといった女性的な感性の持ち主であり、気質はフェミニスト。
EDでは、あまりに欲望のかけらもない言動からシシーにダメ出しされてしまったほどである。
&nicovideo(sm7821436)

**原作での性能
3方向に撃ち分けられる[[飛び道具]]の「ビートヴァ」、対空技の「サーンコッツイ」とオーソドックスな技を持っており、通常技のリーチも長い。
だが連続蹴りを繰り出す「ヴァニザディエーニィー」は初段がガードされると2段目を出す前に割り込まれ、
背の低い相手にはそもそも初段が当たらないので、使いどころを考えていく必要がある。
空中必殺技「パクヴァドラータム(強)」を低空で出して[[ループ]]させるコンボがあり、頼りになるのはこちら。
いわゆる[[当て身>当て身投げ]]もあるにはあるが、出し方が「レバーをニュートラルのまま数秒放置すると構えを取る」
というもので、格闘ゲーム界屈指の使えなさである……

2ゲージ消費の一発奥義「クライニー・スルーチ」の際にのみ腕を使って攻撃する。
発動は少々遅いが、攻撃判定発生直前まで無敵で威力は6割~8割と凄まじく、さらにガード不能。
しかしあまりにも強力すぎるため、負傷している腕にも衝撃がきてしまい、自分も2割ほどのダメージを受けてしまう。
どちらかと言えばリターンの方が大きいので狙う価値はある。
なお、この一発奥義で止めを刺した後に反動で自分のHPも0になった場合、ゲームがフリーズしてしまうバグが存在した。
また、1ゲージ消費で出せるフェイント版があり、暗転が解けると[[ニュートラルポーズ]]に戻る。
こちらは動作中打撃に対して無敵。
そして問題は乱舞系ストレスシュート(1ゲージ超必)「ブラカーダ」。
ヒットするとグラサンを上空に投げ乱舞発動、全ての攻撃を叩き込んだところで落ちてきたグラサンをキャッチし装着し直すという、華麗な技である。
しかし単発のしゃがみごっつい攻撃からしか繋がらない上に、ガードされたらどころか[[当てても決めポーズ中に反撃を食らう>リオン・マグナス]]。
しかも他の超必を引き離すほどの火力がある訳でもないという[[ロマン技]]である。

低空ループコンボが多彩で動かしていて面白くはあるのだが、バグやら反確やらと調整不足の感が否めないキャラである。

最新作『先祖供養』でも[[隠しキャラ]]として登場。
ストレート勝ちすると夜の町を颯爽と歩みゆく渋いカットインが入るようになったが
各種反確については調整されなかった。力の入れどころが間違ってる気もするが、そこは豪血寺だからしょうがない。
低空ループあるからそんなもん関係なく強いんだけどね。


**MUGENでは
メカ氏が闘婚仕様を製作。
ニート運送氏が専用のAIを製作している。

***出場大会
[[MUGEN∞動画改作トーナメント]]
[[良キャラ発掘トーナメント チーム編 ]]
[[【素手VS凶器で】団体戦するよー]]
[[作品別味方殺しタッグチームバトル]]
[[六道烈火トーナメント]]
[[遊撃祭]]
[[第2回作品別Ultimateトーナメント]]
[[作品別街中出逢って成長グランプリ]]
[[第三次新コンビ探求・男女ペアタッグ大会]](タッグ - [[竜宮レナ]])
[[MUGEN FANTASY タッグトーナメント]](タッグ - [[東方不敗>東方不敗マスター・アジア]])
[[新生男女タッグトーナメント【ロリ】]] (タッグ - [[水瀬名雪]])
[[題名の無い作品別トーナメント]]
[[タタリフェスティバルッ!!]]
[[トゥエルヴと互角以上 チームバトル]]
[[作品別 主役不在トーナメント]]
[[またヘンテコなネタとかで男女タッグトーナメント]] (タッグ - [[エレナ]])
[[第2回 MUGEN OF THE DRAGONS【レイドラVS豪血寺!】]]
[[ペナントレース~mugenリーグ~]]
[[髭トーナメント]]
[[MUGENトーナメント ドリームタッグ]]
[[紳士トーナメント]](第二回)

***出演ストーリー
[[アリスさん姉妹・R]]
[[草薙真吾の受難]]
[[こんな緋想天は嫌だ]]
[[月宮あゆの幸せな毎日。]]
[[天使と咎人]]
[[隣の沙耶ちゃん家!]]
[[Plasma Waltz]]
[[Plasma Seeker]]

復元してよろしいですか?