ジェイド

「ジェイド」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ジェイド - (2015/11/16 (月) 22:46:34) の編集履歴(バックアップ)


imageプラグインエラー : ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (jade.jpg)
モータルコンバットシリーズに登場するキャラクター。こっちとは無関係。
シリーズには「II」から登場。

キタナと同じくシャオ・カーンの側近暗殺者であったが、親友であるキタナのためにシャオ・カーンを裏切る。
棒術を使う
「II」では隠しキャラクターとして登場。
このときはキタナと同じく鉄扇を武器として使用し、 飛び道具が全く通用しなかった
この状態(飛び道具が通用しない)を再現した必殺技がある。

MUGENにおけるジェイド

juano16氏による「Female Ninja」が存在。シリーズでもマイナーな存在であるためか海外でも数が少ない様子。
defファイルが分かれており、これひとつでジェイドの他、キタナ、ミレーナが使用可能。
そこそこ動くAIが標準搭載されている。モーコンおなじみの高火力、各種フェイタリティも搭載済み。

また、これはjuano16氏の他のキャラにもあてはまるがラウンドを取られるとカーン様が降りてきて
「弱すぎる」「その程度か」といった意味合いの言葉を放って笑う。
出現する位置上、画面真ん中で堂々と目立っていることも多い。

やはり知名度の問題か、ニコニコMUGENでの出番はかなり少ないようだ。

出場大会