なお、本編については製作発掘されていないため、関連書籍や発掘された予告編等から得られる情報しか存在しない幻の奇獣となっている。
MUGENにおけるにらめっこ
奇獣キャラに定評のある
カーベィ氏の製作したキャラが存在する。2023年9月2日公開。
スプライトは
歓喜や
こどもの樹同様、ふうりん氏が製作した手描きの
ドット絵を用いている。
常に浮遊しており、自在に空中を移動できる代わりに自分はガード不可。
当初投げは無効だったが、2023年10月の更新により通用するようになった。
蝶のように羽ばたきながら攻撃する「羽ばたき」や「頭突き」のような近接技の他、
本編で使用するか不明な「怪光線」を発射する事も可能。
必殺技は相手に突撃する「体当たり」の他、攻撃が当たった相手を
柴犬に変える「にらめっこ」の二種類が搭載されている。
ちなみに「にらめっこ」は辛うじて予告編にて使用する事が判明している技である。
AIもデフォルトで搭載されている。
出場大会
最終更新:2023年10月29日 23:54