ハーン・サムウェル








「俺を信じろ!そして自分自身を信じろ!

 オマエさんならきっとやれる!信じろ!」

トレジャーが開発しセガから発売された格闘RPG『ガーディアンヒーローズ』の主人公の一人。
担当声優はカプコン版『ジョジョの奇妙な冒険』の花京院典明や『BLEACH』のコン等を演じた 真殿光昭 氏。

元・王国青騎士団員だったが、王家の姫を城外へ連れ出した事から追放され冒険者の身となった。
ランディの口車に乗せられて、伝説の剣を探す旅に同行し、
遂に伝説の剣を見つけて宿に戻ってきた所に突如王国赤騎士団の女騎士が現れ…という所から物語が始まる。
大剣を使って戦うスタイルのパワーキャラとして設定されており、使用できる魔法は敵を自動追尾する火炎弾「ハーンバーニングス」の一種のみで威力も低いが、
初心者でもレバガチャで大暴れできるシンプルさと豪快さが彼の売りとなっている。
また、特定のルートを通る必要があるものの、主人公達の中で唯一パワーアップイベントが用意されているキャラクターでもある。
詳しくは不死英雄戦士の項目を参照。
ちなみに技名が「ハーンダイナマイツ」だったり「ハーンダイナミック」とダサい個性的である。

続編である『アドバンスガーディアンヒーローズ』でも引き続き登場するが、
セガサターン版のドットを流用するとき縮小比率を間違えたのかデカく見えるようになってしまった。


MUGENにおけるハーン・サムウェル

斑鳩氏によるものが存在。
ドットはサターン版のものを使用しているが、ボイスはXBOX360で配信されたHD版のものになっている。
基本的なシステムは氏の製作した『BLEACH』キャラと同じで、霊力ゲージを搭載。
必殺技は強攻撃で出すと霊力を消費する。特にハーンダイナミックは強攻撃版は発動までが長いが非常に威力が高い。
また、原作ではパワーキャラという事に合わせて攻撃力も高めに設定されている。
Config.cnsでガードキャンセル及びダメージキャンセルでのゲージ消費量の他に、
AIレベル・反応速度・挑発の有無など、氏のキャラに搭載されているお馴染みの設定が可能。
プレイヤー操作

出場大会

更新停止中

プレイヤー操作



最終更新:2023年05月16日 10:59
添付ファイル