Mozard


ユニコの韓国産格闘ゲーム「ドラゴンマスター(Dragon Master)」のボスキャラの一人。
一番手のDynamoラスボスGarnerの間に位置する二番手ボス。
例によって半裸。しかも裸足にハゲと、他二人に比べさらに露出が多い。
彼のステージはなぜか厚い雲の上の青い空を見渡す場所であり、山の上かあるいは高所の橋の上を思わせる。
モーションの中には明らかにザンギエフのスプライトをパクって改変したと思しきドットが混じっており、色々と胡散臭い。
ダブラリのように回転しつつ竜巻を纏いながら突進する技ブランカのローリングアタックのように回転しながら突っ込む技、
オーラを纏ってアッパーを放つ対空技、目の前で収束した気弾を平面状にして放つ飛び道具を持っている。
投げ技はやはりザンギの絵をパクったジャーマンスープレックス。


MUGENにおけるMozard

Joey Faust氏の製作したものが存在する。
当初は入手のためにキャラパックを丸ごとDLする必要があったが、現在は単体でも公開されている。
6ボタン式。技は原作のものを一揃い搭載しているようで、さらにはオリジナルの超必殺技として乱舞技を搭載している。
コマンドは全て波動・逆波動で構成され、非常に簡単。超必殺技はボタンの同時押しだけで出せる。
ジャンプがやたらとふんわりしており、あまりにも高く遠くに飛ぶため、通常の格ゲーのつもりで飛び込むのは困難。
何故かザンギのジャンプ強キックと同じモーションの飛び蹴りの攻撃判定が空振りの後まで続いており、変な所で攻撃が当たる。
また、波動拳コマンドで出せる飛び道具の判定が大きく、一画面に何発でも出せるため、
これを弱で連発してるだけで酷い事になる(五右衛門の唐獅子烈火弾とほぼ同様の現象)。
AIもデフォルトで搭載されており、まあまあ動く。

出場大会

  • 「[大会] [Mozard]」をタグに含むページは1つもありません。

最終更新:2019年10月04日 19:28