バンビエッタ・バスターバイン


「そ──あたしの爆撃は防げないのよ」

週刊少年ジャンプで連載されていた漫画『BLEACH』の登場人物。
「見えざる帝国」の幹部格である精鋭星十字騎士団(シュテルンリッター)の1人で、
ユーハバッハから「E」の聖文字を授かった滅却師
ソシャゲの担当声優は 竹達彩奈 女史。

能力「爆撃(The Explode)」

自分の霊子を打ち込んだ物質を爆弾に変質させる能力。
威力は規模も小規模なものから建造物をまとめて破壊するほどの大規模なものまで調節可能。
単なる爆破攻撃ではなく、霊子を打ち込んだ対象そのものを爆弾化させるため防御力が意味をなさず、
加えて霊子自体が爆弾というわけではないので、打ち払うなどの行為では防げない(防いだ箇所が爆弾化する)。
ただし、対象に届く前に異物を挟まれると異物の方を爆弾化してしまうことからデコイなどに弱い。
「滅却師完聖体」になると、頭に円盤、背中に翼が現れ、その翼から無数の霊子を撃つことで全方位の攻撃が可能となる。


MUGENにおけるバンビエッタ・バスターバイン

God Destroya氏の製作した『JUS』風ドットで製作された新MUGEN専用のちびキャラが公開中。
遠距離攻撃を得意としており、各飛び道具が爆破しダウンさせることができる。
また、ゾンビ化してアーマー状態になる技も存在する。
超必殺技では滅却師完聖体となり、絨毯爆撃を行う。
AIもデフォルトで搭載されている。
DLは下記の動画(上のリンク)から

出場大会

  • 「[大会] [バンビエッタ・バスターバイン]」をタグに含むページは1つもありません。


最終更新:2021年10月22日 02:22
添付ファイル