グルメヘイホー

登録日:2011/11/27(日) 09:37:43
更新日:2020/03/18 Wed 01:56:34
所要時間:約 3 分で読めます




グルメヘイホーとは、マリオストーリーというゲームに登場するキャラクターなのねん。
マリオシリーズでお馴染みのキャラ、ヘイホーの一種なのねん。

普通のヘイホーの数倍はあるデb…立派な体格なのねん。
右手にナイフ、左手にフォークを持ってるのねん。
首にかけているのは多分よだれ掛けなのねん。
また、かなりの美食家でもあるのねん。

ステージ4「ヘイホーのおもちゃばこ」に登場するのねん。
一応クッパの部下って事だけど、マリオを倒すより食欲が優先なのねん。
お腹が減って動けないから、道を塞いでいるのねん。
いわゆるお邪魔キャラなのねん。
通りたいのなら、美味しい物をあげると良いのねん。
でも美食家だけに、味には五月蝿いのねん。
きっと何をあげても不味いと言われるのねん。

そんな時にはキャシーの料理が一番なのねん。
ステージのどこかにいるヘイホーがフライパンを持っているから、倒して奪い返した後、キャシーにあげれば良いのねん。
すると、お礼にケーキが貰えるから、それをあげれば良いのねん。
ちなみに、間違ってケーキを食べた場合でも、キャシーにおかしのもとをあげればまた作って貰えるのねん。

で、ケーキをグルメヘイホーに渡すと…




お!


おお!



おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

デリシャスー!


うーまーすーぎーるー!


と叫び、まるでタミフルを服用したかの様に荒ぶるのねん。
するとどこかへ飛んでいって、道を開けてくれるのねん。
ちなみに、この時お料理の本を落としていくから、キャシーにあげると良いのねん。


と、出番はこれで終了かと思いきや、もう一回あるのねん。
キノコ城で、部屋から抜け出したピーチ姫を見つけたけど、ここでも食欲が優先するのねん。
クッパに報告しないから、美味しいケーキを作ってほしいと頼むのねん。
また、キッチンの鍵を渡してくれるのねん。
もはや敵というよりは、ホラーマンみたいなどっち付かずなキャラクターなのねん。

そしてピーチ姫は、グルメヘイホーの為にケーキを作る事になるのねん。
心配しなくても、ティンクの言う通りに作れば大丈夫なのねん。
まぁ心優しいプレイヤーなら、塩や水、ましてや洗剤なんて入れるわけないのねん。
ちゃんと美味しく作るのねん。
焦がしたり生焼けもしちゃいけないのねん。

完成した後、食べさせると…



お!


おお!



おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

デリシャスー!


うーまーすーぎーるー!


となって、どっかに行ってしまうのねん。
けど、この声が五月蝿かったのか、ピーチ姫はクッパに見つかってしまうのねん。

因みにエンディングのパレードにも出演していて、雲形ボスのオズモーンを食べようとしていたのねん。

残念ながら出演作はこれだけなのねん…


追記修正お願いするのねん

この項目が面白かったなら……\ポチッと/