表裏徳之助

登録日:2011/10/10(月) 22:49:02
更新日:2018/08/04 Sat 00:59:09
所要時間:約 4 分で読めます





追記・修正お願いするウラ








この項目には


ウラがあるウラ!






遊戯王ZEXALの登場人物。通称はウラ
語尾に「〜ウラ」を付ける



CV:金田アキ(カーリー渚(二代目))

初登場は5話
遊馬の隣のクラスの生徒。
鉄男と小鳥は小学校時代同じクラスで酷い目に会ったため警戒している。

初登場時はお菓子を半額セールで売る店に対し「ウラがある」と客を扇動し営業妨害。
それにキレた店員に対しそれが正しい事を証明するためデュエルし、それに勝ったため見返りとして商品であるお菓子を貰い去る。
色々とおかしいが遊戯王ではよくあること
遊馬の持つNo.に目をつけ、それを奪うために必要なベビー・トラゴンを渡すため遊馬に何度も接近するも鉄男等に阻まれ失敗する。
流石に&fontZのはやりすぎである。

最終的に他人に偽ったファンレターと共にトラゴンを送付し、
他人に邪魔をされないよう遊馬のクラスメイト全員に偽装写真を転送し孤立させるという悪どい策略を成功する。だが一番悪いのはこいつである。
そして孤立し落ち込んだ遊馬に近づき、励ますと称してデュエルをする。

その時、背中にアンティルールを示す紙を張り、無理矢理No.を賭けたデュエルをした。これも遊戯王ではよくあること

希望皇ホープリバイスドラゴンをNTR遊馬を苦戦させるも針剣士により永続罠を戻され、コントロールを取り戻したホープにより負けた。


実はこの歪んだ性格は過去にアンティルールを装ったリアルグールズにより有能なカードを騙し捕られるというリアルでも冗談にならない被害にあったからである。(因みに漫画版ではさらに家族からも冷遇されている。かなりエグい。ショタ徳之助ェ…)
その後カードを奪い返すためカードのすり替え技術を磨くことでデュエルに勝ち、加害者がホイホイと下手にでたことから歪んだ性格となった。
デュエルに負けたあとは遊馬のまっすぐな正直さと自身の強さを認めてもらったことから和解。
友情の証としてトラゴンを譲るという良い奴な面が出て視聴者に今後の活躍が期待された。


そして次回、なんとトドに続きOPに追加されるというサプライズに視聴者は熱狂。
その回はロビンの撮影会場にウラ技を使い侵入する足掛かりとなり途中退場するも今後の活躍に期待されていた。

……のだがその後出番が無く、せっかく再登場した17話ではナンバーズクラブに入るがウラないに頼るためジンのもとへ誘導するという酷い扱いを受ける。
さらに不遇は続きカイトのもとへ潜入する際にもメンバー中唯一ハブられ、事件終了の次回にひねくれていた。ウラェ…


とはいうものの、一発キャラのロビンやろくな扱いとまともなデュエル描写の無いトドよりはまともなのかもしれない…ウラ。

使用するデッキはリバース効果モンスターとウラの付くカード。
切り札は……無い。一応、実用性無なメタ罠「ウラトラC」とチート罠「ウラ霧」だろうか。
切り札がない状態でこの先生き残れるのか…

ちなみにオボットを逆さまに出来るほどの豪腕の持ち主…かもしれないウラ


“遊馬とデュエルした人は変わる”とは右京先生の弁だが、徳ちゃんも遊馬とのデュエル以来改心したようだ
実際、17話ではNo.のヒントを探す途中に下記のような歌を歌うというお茶目な面を見せた。



かに見えたが、この度不正を行い運営にゴヨウされた。まぁ、UMAが助けに来たが………



♪ズナンバーを れいにてたら♪
♪どんこという どんこは♪
♪いったぜの いったぜに♪
♪なこいかつしてるせみ♪





ウラ自身はともかくアストラルが人の持つ裏について語っている辺り何かの伏線かもしれない







あ〜追記・修正カレオツウラ〜。ウキノはギロッポンでシースー、ザギンバミッテてっぺんこえたウラ〜。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/