観月小鳥

登録日:2011/04/12(火) 18:22:12
更新日:2020/04/25 Sat 10:56:16
所要時間:約 5 分で読めます





遊戯王ZEXALのメインヒロイン。



主人公・九十九遊馬幼なじみで、彼と同じ中学校に通っている。
緑色の髪を左側で団子にしており、その髪型を横から見るとその名のとおり鳥のように見える。

制服・私服ともにスカートが短い。超短い。




はいてない疑惑が常に絶えない


だがその中身が見えたことはなく、王宮の鉄壁である。


性格は明るく勝ち気で素直。遊馬の“かっとビング”を心配しつつも応援している。
「本当に遊馬はバカなんだから」

遊馬との仲は婆ちゃん公認であり、九十九家に通い詰めて料理を作ったりしている。
要するに本妻である。遊馬爆発しろ。
最終話では「私は遊馬がだーいすき!」と告白。受けた遊馬も赤面していた。末永く爆発しろ。

後述のようにデュエルはたしなむ程度にはできるが、積極的に敵と戦うようなこともない。
そのため終盤のバリアンとの決戦で時間稼ぎを買って出た遊馬の仲間がデュエルで負けて全滅した展開でもなんとか生き残り、最後まで遊馬のデュエルを見守り続けた。
なお、1期で三勇士対Dr.フェイカーのデュエルを間近で観戦した影響か、シャークやカイトとともにアストラルを認識できるようになってしまっている。

衣装変更がやたらと多く、水着からコスプレまで様々なファンサービスを見せてくれる。
オススメ萌えポイントは腋。



挙句の果てには唐突にツイスターゲームが挿入されたりする。


※遊戯王ZEXALはお子様にも安心して御覧いただける健全な番組です

【歴代ヒロインのジンクス】
歴代遊戯王ヒロインは
【DM】真崎 杏子(まざき んず)
【GX】天上院 明日香(てんじょういん すか)
【5D's】十六夜 アキ(いざよい き)

と名前が【あ】で始まっていたが、この子の場合
観月 小鳥(みづき とり)で あ から始まっていない。
ことごとく巨乳だった歴代ヒロインと異なりロリでちっぱいな事もあり、遊戯王シリーズのヒロインとしては結構異色な存在。
ちなみに、「あ」のつくヒロイン候補は九十九 明里(つくも かり)・神月(こうづき) ンナ・アストラル、と結構たくさんいる。

ネーミングセンスは残念。
小鳥「オボ……、オボミーナ・シャイニング・ロマノフなんてどう?」


ちなみに、小鳥はデュエルがあまり好きではないよう(デュエルできるぐらいで何よ!と言うほど)だが、中の人は生粋のデュエリストである。
一時期、小鳥とみかこしの掛け合いCMが流れていたこともあるが、
「デュエル素人のみかこしに小鳥がスターターパックの紹介をする」という
実際の立場とは真逆の内容だったため、事情を知る視聴者から総ツッコミを受けた。後に小鳥がデュエルしたときはガチカード満載のデッキだったが。

ちなみにみかこしのデッキは代行天使。規制喰らったときには嘆いていた。
なお、本編での小鳥のデッキは天使族エクシーズモンスター「フェアリー・チアガール」を軸にしているため、天使族同士で咬み合わなくもない。
そして「遊戯王ゼアル 激突!デュエルカーニバル!」公式サイトで小鳥ちゃんが口走っているセリフをよく見ると・・・


そしてついに明かされる衝撃の真JITWO!


マスター・ヒュペリオン大天使クリスティアなどにボイスがついてます。


マック「なん・・・だと・・・」




やだこの子、クリスティアやらヒュペリオンやらバンバン飛んできてマジ遊馬やシャークより強い
デッキだけじゃなくエキストラも充実してて、予備のカードも恐ろしく使い勝手がいい……



あれ? これタッグフォースだっけ?






「追記・修正よ! 遊馬!!」





この項目が面白かったなら……\ポチッと/