混沌Pのソドワ @ ウィキ

妖精姫と大聖樹の守護盾

最終更新:

Bot(ページ名リンク)

- view
管理者のみ編集可

使用者

妖精姫と大聖樹の守護盾

盾A 必筋6 回避力+1 防護点+3 魔法の品 
効果:木製の円形盾を金属による補強した小盾です。
中央には特殊な紋章が刻まれ、その周りに妖精姫の宝石を4つ配置、
さらにその外周に妖精使いの宝石を6つ収めるくぼみが空いてます。
これによりこの盾は6属性の宝石を収める宝石ケースとしても扱われます。
戦闘中、この盾を装備した状態の時、以下の能力を使用可能になります。
▶妖精姫の祝福/必中
 自身を中心とした半径3mの任意の対象に、妖精姫の加護を与えます。
 対象のHPが即座に「2d+フェアリーテイマー技能+知力B」点回復し、
 さらに対象が望まず受けている効果を全て消去します。
 同時に1ラウンドの間、対象は「炎」「水・氷」「土」「風」属性の物理魔法Dを、
 「フェアリーテイマー技能レベル+知力B」点軽減します。
 この能力を使用するとMPを20点消費します。

この盾は、黎明の女神アリスが認める者以外は装備できず効果も使用できません。

詳細:
妖精さんの強化キット用いて、アステリアの守りと大聖樹の盾を組み合わせた強化品。
……なのだが、アリスがそこに手を加えた結果、想定より遥かに強力な盾として生まれ変わってしまった。
(結果として半ばアリスの生み出したアーティファクトに近い存在として生まれ変わっている)
ナイチンゲール・プレッジの小規模版といった感じの癒しと守護の力を持つ。
(あっちとちがってMP消費なので無闇連発できないが、対象任意なのが強み)

タグ:

邪眼姫
ウィキ募集バナー