ビーストボーイ

「ビーストボーイ」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

ビーストボーイ - (2010/06/22 (火) 01:31:35) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

アメリカの[[DCコミック>アメコミ]]の作品に登場するヒーロー。 初出は1965年の『The Doom Patrol #99』である。 また、アニメの『ティーンタイタンズ』にもメンバーの一人として出演している。 本名は、ガーフィールド・マーク・”ガー”・ローガン。 幼い頃にミドリザルに噛まれて病気を発症し、両親は治療のために開発中の血清を使った。 その結果、動物に変身する能力を得たが皮膚と髪が緑色になってしまった。 両親がボート事故で死亡した後は殺されそうになったところをヒーローチーム「ドゥームパトロール」に拾われる。 以降は「ビーストボーイ」を名乗ってヒーロー活動に従事するようになった。 能力は、上記のように動物に変身するもの。 ネズミや鳥から始まって、ゾウやライオンやティラノサウルスにも変身できる。 体重もそれに伴って変動するため、飛行や格闘戦などさまざまに応用できる。 性格は若干軽めのコメディリリーフだが、結構きつめの体験もしていて内面は複雑である。 恋人だったテラがスパイだと判明したりと、チームメイトの[[ロビン]]と比較して薄幸ぶりが目立つ。 『ティーンタイタンズ』ではもう少しイタズラ好きの側面が強化されているが、オリジンはだいたい原作と同じ。 チームメイトとは良好な関係であるが、特に[[サイボーグ]]とは親友同士である。 **MUGENでは MUGENキャラの開発チームであるMarvelvsdc名義のものが公開されている。 完成度はベータ版の最終版とのことで、十分使用に耐えうる。 やはり動物に変身して戦うスタイルなため、必殺技も突進技が多い。 反面飛び道具は持っていないため、逃げ回る相手だと追いつくのが難しい。 ヘルパーも呼ぶことができ、地上ではテラかサイボーグ、空中では[[スターファイアー]]かロビンが来る。 ……なにゆえレイブンがハブにされているのだろうか。 超必殺技ではアマルガム合体して「ビーストリング」になる技と、ドゥームパトロールのメンバーを召還する技がある。 AIはデフォルトで搭載されており、簡易ながらコンボも組むようになっている。
アメリカの[[DCコミック>アメコミ]]の作品に登場するヒーロー。 初出は1965年の『The Doom Patrol #99』である。 また、アニメの『ティーンタイタンズ』にもメンバーの一人として出演している。 本名は、ガーフィールド・マーク・”ガー”・ローガン。 幼い頃にミドリザルに噛まれて病気を発症し、両親は治療のために開発中の血清を使った。 その結果、動物に変身する能力を得たが皮膚と髪が緑色になってしまった。 両親がボート事故で死亡した後は殺されそうになったところをヒーローチーム「ドゥームパトロール」に拾われる。 以降は「ビーストボーイ」を名乗ってヒーロー活動に従事するようになった。 能力は、上記のように動物に変身するもの。 ネズミや鳥から始まって、ゾウやライオンやティラノサウルスにも変身できる。 体重もそれに伴って変動するため、飛行や格闘戦などさまざまに応用できる。 性格は若干軽めのコメディリリーフだが、結構きつめの体験もしていて内面は複雑である。 恋人だったテラがスパイだと判明したりと、チームメイトの[[ロビン]]と比較して薄幸ぶりが目立つ。 『ティーンタイタンズ』ではもう少しイタズラ好きの側面が強化されているが、オリジンはだいたい原作と同じ。 チームメイトとは良好な関係であるが、特に[[サイボーグ]]とは親友同士である。 **MUGENでは #image(beastboy23.gif) MUGENキャラの開発チームであるMarvelvsdc名義のものが公開されている。 完成度はベータ版の最終版とのことで、十分使用に耐えうる。 やはり動物に変身して戦うスタイルなため、必殺技も突進技が多い。 反面飛び道具は持っていないため、逃げ回る相手だと追いつくのが難しい。 ヘルパーも呼ぶことができ、地上ではテラかサイボーグ、空中では[[スターファイアー]]かロビンが来る。 ……なにゆえレイブンがハブにされているのだろうか。 超必殺技ではアマルガム合体して「ビーストリング」になる技と、ドゥームパトロールのメンバーを召還する技がある。 AIはデフォルトで搭載されており、簡易ながらコンボも組むようになっている。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: