ファティクロコダイル

セガのアクションゲーム『獣王記』に登場するボスキャラクター。作中ではステージ4のボスを務める。
宙に浮かぶワニの化け物で、腹部から巨大な火炎弾を放つ他、口から動きは遅いがプレイヤーに付き纏う小竜を吐いて攻撃してくる。
このステージではプレイヤーはウェアタイガーに変身し、ボスが画面右端にいる時は蛇行する飛び道具「ソニックムーブメント」を打ち込み、
ボスが手前に出てきたら上昇・下降で二度攻撃する飛び蹴り「ヴァーティカルインパルス」で背中をこするように攻撃すると早く倒せる。
なお、ボスが撃ってくる火球はしゃがんでいれば基本的に当たらないが、たまに低空で一発だけ撃ってくるので油断しないように。
プレイ動画(6:03~)


MUGENにおけるファティクロコダイル

Dark Luler氏による、原作ドットを使用して作られたものが存在。
キャラ名は海外名である「Crocodile Worm」。
攻撃手段や演出は基本的に原作ゲームをベースにしている。
一応普通に操作する事も可能だが、常時ハイパーアーマーかつ常に空中で動き回るというボス仕様なので、
基本的にはプレイヤー操作で挑戦するのが無難だろう。

出場大会

  • 「[大会] [ファティクロコダイル]」をタグに含むページは1つもありません。


最終更新:2022年05月31日 10:39
添付ファイル