バイクギャル

CAPCOMが1997年に発売したベルトスクロールアクションゲーム『バトルサーキット』に登場する雑魚敵。
ゲーム中での表記は「BIKE GAL」
作中ではステージ3のボス「バーバラ」の取り巻きとして初登場する。
ステージ6の序盤にも登場し、同ステージの中ボス戦ではバイクギャル軍団のリーダーである「ベッツィ」「キャシー」「クリス」の3人組が登場する。

作中に登場するマフィア組織「デリート」傘下の女暴走族。
近未来的なデザインのバイクに跨り、日本刀とライフルを武器に主人公達の行く手を阻む。
その衣装は、トップスは素肌にカラフルな革ジャン風ジャケット一枚。
長袖だが丈は胸下まで、さらに前は完全に開けており、大事な部分は辛うじてジャケットの端で隠れている状態。
さらにボトムズボトムスはTバックパンツ一丁。
ジャケットと同色のイヤーガード、ニーハイに膝ガード。足元は黒のショートブーツという出で立ち。
その露出度の高さはとてもバイクに乗る格好とは思えないレベルだが、世界観的にサイボーグの可能性が高いので問題ないのだろう。
というか草薙素子
登場回数の少ない雑魚敵ながらプレイヤーに印象を残すには十分過ぎるものがある

ちなみに同作のザコ敵の中では極めて体力が低い……と言うか彼女達には体力ゲージすら無く、
一発のダメージで転倒し、バイクの爆発と共に点滅して消える。
熱血硬派くにおくん』の2面なノリである。

(以上、ピクシブ百科事典より引用・改変)


MUGENにおけるバイクギャル

MabsKMK氏による、原作ドットを使用して作られたCPU専用キャラが存在。キャラ名は「Biker GAL」となっている。
攻撃手段や演出は基本的に原作をベースにしている。
常時ハイパーアーマーな上に通常のキャラでは回避困難な数の暴力で襲い掛かってくるので、
基本的にはプレイヤー操作で挑戦するのが無難だろう。
DLは下記の動画から
プレイヤー操作(2:17~)

出場大会

  • 「[大会] [バイクギャル]」をタグに含むページは1つもありません。

プレイヤー操作



最終更新:2022年08月08日 15:05