ネオ(AKOF)


格闘スタイル:武道空手
誕生日:不明
年齢:30前後(見た目)
出身地:不明
身長:180cm
体重:80kg
血液型:不明
趣味:読書、サングラスの手入れ
好きな食べ物:刺身、寿司
得意スポーツ:なし(やらないから)
大切なもの:組織の発展、部下
嫌いなもの:組織の発展を邪魔する奴

Y&M氏が製作した、AKOF参戦予定キャラ。
珍しい若ギースの改変キャラである。
名前や外見から元ネタは映画『マトリックス』の主人公と思われる。

ネスツの技術を狙うとある組織の幹部。
組織の上層部より崩壊したネスツの元拠点、研究所にある資料、技術、または組織のために役立つ元ネスツの人員の回収を命じられ、
現在世界各地にネスツと関係のある施設を回っている。
見た目はいかにもマフィア的な男だが、実は部下思いのいい上司であり、普段から組織の数人の部下と行動している。
また、回収したクローン京の一体であるTFKや、ネスツを脱走した所を回収され、
現在は回収トラックの運転手をしているハイネなどの、元ネスツの部下が複数確認されている。
組織には強い思い入れがあり、組織のために日々励んでいる。
AKOF関連のキャラの中では珍しく、本来はネスツとの接点を持たず、
ネスツの改造も受けていない人物。

コンボも比較的しやすく飛び道具もあり、遠近両方の攻撃のバランスが取れている。
また、どこで習得したのか超必殺技レイジングストームが使える。
MAX3技では部下の乗った回収車両を呼び、相手を轢かせる。
Lifeend氏のサイトでQAZ氏のAIが公開されており、搭載されている強化スイッチをONにすると技が増え、
凶上位~狂下位相当の強さになりエルクゥとも互角以上に戦えるようになる。

出場大会



最終更新:2023年06月05日 20:35
添付ファイル